アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしが赤字になって貯金が出来ず、カードで借金を増やしながらどうにかやりくりをして生活していましたが、ついに家賃が払えなくなって親に実家に連れ戻されました。

いきなり収入が途絶えたので住民税や保険税や年金や自動車税などなどの支払いが全くできていません、執拗に催促されていますが無いものはないので払えません。
今まで必死に頑張って自立した生活を維持して来ましたが疲れ果てました、もう頑張れません、仕事出来ません、働くのが嫌になりました。
どこに勤めてもスグに人間関係が悪化してしまい、一カ月持たずにクビにされてしまうんです、でもネットで知り合った人とデートをしたら20分で金輪際連絡がこなくなる状況で一カ月も働けたら良く頑張れたほうだと思います。
気づかいや空気読みや挨拶…これらが全く解りません、町内会やサークルなど人付き合いを全くしてこなかったので、人の気持ちがわかりません。
サークルやオフ会に参加すると一回で二度と参加できなくなってしまいます、原因がわかりません。
お金を取られる婚活パーティだけはお金を持っていけば何度でも参加できます、婚活パーティにお金をつぎ込んだ事で生活費が払えなくなって、貯金を失い、借金を作って、アパート代金が払えなくなり、借金を作って、家賃が払えずアパートに住めなくなって、職場に通えなくなり実家暮らしニートになりました。
親、ハローワーク、知り合いから知的障害者、発達障害だと言われ、精神科で鑑定してもらいましたが明確に障害だと認定はされず、リタリンなどの薬は貰えませんでした。心理検査に真面目に取り組みすぎたのかもしれません。今では病院に行くお金も無いので通っていません。

借金がある、働けない、貯金が無い。
どうしたらいいでしょうかね?

A 回答 (3件)

クレジットカードの審査には無関係です


これが出れば個人情報の流失です。
    • good
    • 0

住民税など自治体の督促を無視してると自宅に差し押さえに来ます。



その場合は『現金で一括支払いをする』か『差し押さえを受ける』の2択です。

従って、今のうちに役所に向かい事情を話して分割支払いのお願い(相談)に行って
ください。

金融関係と自治体の支払いは別です。
金融関係はブラックリストに載った後5年間はどこからも借りれません。
※ヤミ金は別。元々違法金利の高利貸しだから

ちなみにブラックに載っても支払いは免れません。
一応弁護士に相談してみる価値はあるかも知れませんが、2社以上の借り入れが
ないと何の相談もできないと思います。

そして債権回収が国が指定した真っ当な機関から国家級の督促が来ます。

親御さんに一度全てを話して相談してみてください。
どうやら質問者さんは社会に適合していないみたいです。
    • good
    • 0

普通に今ブラックだと思います。



なんでアパート代支払うために借金したのに、家賃払えないの?

働かないのに借りるのも異常。

生活費次ぎ込んでまで婚活パーティ行くのもどうかしてる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!