アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職歴の書き方についてお聞きしたいです。
先に今までの職歴について…
平成23年3月 医療事務員 入職
平成26年10月 退職
平成27年4月 医療事務員 入職
平成27年5月 退職
平成28年4月 派遣社員
現在に至ります。
初めての転職でついたところが1ヶ月で辞めることになってしまい、それを記入すべきか悩んでいます。友達は記入しなくてもいいのでは?と言いますが、雇用保険に加入してしまい、それが次の転職先で知れるのかが気になります。
また、書かなかったら書かなかったで、採用後トラブルになったりしますか??
医療事務員としてまた働きたいのですが、書類選考があるため、そこで1ヶ月の職歴を見て落とされないかか不安です。

まとまった文ではないのですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

平成23年3月 医療事務員 入職


平成26年10月 退職
平成28年4月 派遣社員

って書こうか?って事ですか?

1年半の空白期間が気になるかな。

また、派遣が医療事務で無いなら約3年のブランクという事にもなります。


どっちにしても気になると思います。


そこを気にするくらいなら、志望動機や自己PRで「いいね」って思われるような内容を考えた方が良いと思う。
    • good
    • 0

最初も3年半で退職して、やく半年間の空白、そしてまた1年の空白ですね。


やはり勤務期間が3年以上で空白がないのが一番なんですが、嘘を書いたらまずいと思います。
勤務期間が短い理由と空白期間がある理由がはっきり言えて納得してくれれば問題ありません。しかし退職理由が仕事がキツいとか、回りと馴染めないとかだと採用されないと思います。
    • good
    • 0

正直は最良の政策という言葉通り、近視的な思考で些細な嘘はつかない方が良いと思います。

嘘をつきだしたらそれを補うためにどんどん嘘が積み上がっていきますよ。過去に自分がどんな噓をついたか、全て憶えておかねばならず精神的にかなりきついですよ。当たり前の話ですが人は親しくなれば別ですが、初めから他人のことをそんなに丁寧に理解してくれようとしてくれません、まず簡単にレッテル貼りをして人を認識しようとします。ひとつ噓がばれれば、あなたは嘘つきというレッテル^_^貼られ、最悪の場合あなたの言うことを誰も信用してもらえなくなる事態にもかねません。何よりあなたが今の自分を過去を含めて全て受け入れることが全てのスタートとなるはずです。何よりも自分に嘘をつかず、従って人にも嘘をつかず、新しいスタートを切って下さい。
    • good
    • 0

応募者が気にするほど求人側は気にしていません、


ご質問の職歴程度であればそのままで良いと思います。
    • good
    • 0

人事をしているものです。


そのままで良いですよ。

文字の癖や文面、写真を見れば判断できます。
履歴書は自己紹介みたいなものですから素直に書いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!