プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブンの野菜タンメンって、電子レンジでチンする前って逆さにしても水分落ちてこないじゃないですか、なのにチンしたら水分が出てくるのはなぜですか?

A 回答 (4件)

皆さまが書かれてるように微妙に固まってますよ。



「とみた」のラーメンを昔よく買ってました。

今は小籠包
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 10:55

おそらくスープが液体じゃなく個体レベル(寒天とかゼリー状)である一定の温度で液体になる?


麺がスープに漬かってなければ麺に伸びない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある一定の温度で固体になるんだと、冷めたあと固まりそうな気がするんですが…そこらへんはどうなんでしょうかねw
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 20:17

多分温めたら溶けるゼラチン状になってると思うんですけど、


チンしないで開けて確かめてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうざいます。
確かめて見ます。

お礼日時:2017/09/14 17:18

セブンイレブンに聞けば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!