アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣カンジタの症状はどんな感じですか?

わたしはかゆみに悩まされて、1日に5回前後はかゆくなってしまいます。
またストレス体質で、疲れが出るとかゆみを感じます。

一方、私はニキビ治療のために抗生物質を服用していて、それもカンジタの症状に繋がると皮膚科の先生に言われました。
加えて、月に1回程度、除毛クリームを周辺に塗る事もあるので、単にかぶれかもしれません。

中傷などはいりません、カンジタの経験のある方など、また詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (3件)

カンジダのオリモノは、白くてポロポロとしているのが特徴ですが、


オリモノがあまり出ない人もいるので、検査を受けるのが確実です。
オリモノ検査して、どのような菌がいるのかを調べます。

カンジダの原因菌は、その辺にいるような普通のカビ菌です。
抵抗力のある時は、なんなく跳ね返せるようなものですが、
体が弱っていて抵抗力がなくなると。カンジダに感染してしまいます。
抗生物質がカンジダにつながるのは、体に住んでいる良い菌も殺すからです。
良い菌が減ると、「日和見菌(ひよりみきん)」といって、
数の多い方に味方をする菌が、悪い菌の味方をするようになり、
ますます膣の環境が悪くなってしまいます。
膣だけではなくて、腸でも同じことが起こります。

まずは膣の痒みの原因を知る必要があるので、
婦人科で検査を受けてください。
ここで原因は分かりません。
早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0

おりものが、


白いポロポロ

痛いのは我慢できても、
痒いのは我慢できない

婦人科で検査すれば、
すぐに判明します

薬を入れれば、
1週間で完治しますよ
    • good
    • 1

おりものがやたら白濁していたりチーズの様な粘り気があると結構重症です


あとはかゆみや膣が晴れ上がりかきすぎたり菌が繁殖して出血や膿に繋がります
気になるようでしたら抗生物質の処方箋やお薬手帳など薬の名前がわかる書類を持って婦人科へ行くことをおすすめします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!