プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しじみやあさりを冷凍すると栄養そこなう?

A 回答 (6件)

エフシージー総合研究所


http://www.fcg-r.co.jp/lab/foods/report/images/2 …
    • good
    • 3

それ以前に身を取り出したものじゃないと


貝のままいれると蓋がひらかなくなっちゃいますよ

私の二の舞にならないでくださいね(´;ω;`)ウッ…
    • good
    • 0

私の母もシジミを冷凍しますが、栄誉は変わらないと思います

    • good
    • 0

いえいえ、冷凍すると栄養価は2~3倍に、旨み成分は3~4倍あがります。

 殻つきのままで冷凍しても、殻が開かなくなるなんてことはありません。 ただし、調理する時は凍ったままのものを水に入れて、それから加熱してください。
    • good
    • 0

大丈夫です


変化ないですよ
    • good
    • 0

ぅ冷凍庫にありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!