電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍もやし
購入したもやしを袋のまま冷凍して1週間くらい経っているのですがこれ食べても栄養ありますか?

A 回答 (6件)

理想は冷凍室次の日から1週間くらいの間に食べた方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/10 15:35

解凍したらフニャフニャになって、美味しくないと思う

    • good
    • 0

身体に悪いことはありませんよ。

でもなるべく早く食べて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間許容ですかね?

お礼日時:2022/10/10 13:52

冷凍だったら2週間くらいは保存できるので、栄養も問題ありません。


もし冷凍するならば、一旦(茹でるなど)加熱してから冷凍した方が長く保存できます。
    • good
    • 0

特に熱に弱いと聞いたことがありますが、


冷凍でも多少なり栄養価は下がるかと思いますよ。
    • good
    • 0

栄養はあると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体に悪いとかはないですかね?

お礼日時:2022/10/10 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!