牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

短大生です。

アルバイトを辞めたいです…。
働いて1ヵ月しかたってないんですが、やめたいです。(アルバイト自体は初めての経験で、無理やり親に働けと言われました)

親からは「そんなんじゃ何も続かないよ」とか言われてあまり賛成されなくて困ってます。
飲食店なんですけど、ものすごく忙しいくせに時給は全然高くないです。
また、2ヶ月で昇給して時給があがると聞いていたのですが、半年働いてるバイトの子に聞いたら「まだ研修中と時給が変わってないです。ここだけの話ですけど」と言っていました。

あとは、店長とか専務から理不尽なことで怒られることが多くて…。サボったりミスをしたりしてる訳ではなく、経験がないのもありますが、自分なりに頑張ってるのに従業員?やバイトの子の前で怒鳴られます。
そのためストレスが半端ないです。あと、満席とかになったときにパニックになりやすいのですが、そのときのストレスはもう立ちくらみがするくらいキツイです。(飲食店ならよくある事だと思いますが…。)
自分には飲食店系の仕事が合ってないっぽいです。
我慢しなきゃとも思うんですが、 学校の方が
後期から授業(実習や実験など)が増えて結構キツくなるみたいで。
バイトのストレスと学校のストレス両方抱えることになると思うとゾッとするし、成績に響きそうで不安です。

どうするべきでしょうか?やめても大丈夫ですか?
もうお金を払ってやめたいくらいです。笑

文章が拙くすみません。よろしければ、アドバイス等お願いします。

A 回答 (3件)

飲食店は忙しいからねぇ。


本屋さんとかコンビニとか販売業のバイトにすれば?

学生は学業が本分だけど、親に学費を出してもらっているなら
親の心配も汲んで頑張らないとね☆

きっとnyankochさんが社会に出たときに困らないように経験して
欲しいと望んでいるのだと思うから。
    • good
    • 3

バイト先も、運ですよ。

いいバイト先はきっともっとあります。
ちゃんとした理由であっても親には、言い訳にしか聞こえていないと思います。
反対されてたけど辞めてきた。でいいんじゃないですか?
長く続いてほしいという親の言う事も理解できますよね?それをちゃんと伝えたうえで、次するバイトはすぐには辞めないって約束してあげれば、安心して納得すると思いますよ。
要は親も、説得してほしいんだと思います。
    • good
    • 2

向き不向きがありますから、飲食店(ウエイトレス?)が向かない場合はやめてもいいのではないでしょうか。


急に明日から来ませんではバイト先も困ると思いますので今月いっぱいでということにしてはどうですか。
理由は学業が忙しくなったのででいいと思います。
そして自分にあうバイトを探しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!