アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばのサラリーマンです。人事と経理を未経験から担当して8ヶ月になります。簿記二級やTOEIC870は持っています。
今の会社はブラック過ぎるので、脱出したいです。手取り20万程で、キツすぎる。
これが三社目です。もう転職は無理でしょうか。
肉体労働をしていたので、経験がありません。

A 回答 (6件)

40台半ばで 事務の実務経験なしか・・ 質問者をぬか喜びさせる回答は書けますが 現実的には事務系は無理です。


肉体系なら 転職は簡単です
    • good
    • 2

仕事はいくらで転がっていますが、40超えれば、自己都合での転職をするたびに給料は減っていくのが通常です。

簿記2級やTOEIC870なんてただの自己満足だけのもの。車の免許証は20年前からもっていますが、車を運転したのは教習所が最後です、と同じ。
    • good
    • 1

こんにちは。


今は基本人出不足なので、転職は可能だと思いますよ。
問題は、あなた様が今何ができるのかですね。事務系の職種希望を探すとなると、真っ当な会社であれば、40代半ばだとさすがに即戦力を求めますので、未経験でも可というところは何か問題があると思った方がよいでしょう。
なので、肉体労働だけで他の業務経験がないということでしたら、普通の企業で好条件な場所は(全然ないとは言いませんが)かなり限定されるのではと創造します。

TOEIC870なら会話も可能ですかね(今どきスコアだけで雇ってくれる会社はあまりありませんが)?
会話に支障がないなら、ちょっと勉強して外人観光客対象の観光ガイドなんかもよいかもしれません。
或いは、タクシーや観光バスの運転手さん(これも昨今英語出来ると重宝されます)。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

まだいけますよ。

あまり深く考えず無理そうなら早めに辞めましょう。
    • good
    • 0

正直、「40の新人です。

何もわかりませんが、よろしくお願いします。」ってだけで、「おいおい、その歳なら教えて当たり前だろ」とムカつくな。プラックは自分が作ってるんじゃない?
    • good
    • 2

求人に募集してみなくてはわかりません。


やらず諦めるなら、それはしょうがないかな?
雇ってくれるかはわかりません。
在籍しながら、就職活動をしてみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!