アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坐骨神経痛で陰部痛などは有りますか?

婦人科、内科、整形外科にも行きCT、MRIの検査もしましたがこれといった原因が分からず、三カ月前から整骨院で坐骨神経痛の治療を受けています。痛みが改善せず辛いです。

同じ様な症状で治った方、教えて下さい

A 回答 (2件)

整骨院に通っても、坐骨神経痛は治りませんよ!

整形外科よりは、整骨院の方がマッサージしてくれるだけ良いですけど…
痛み痺れで辛い場合には
ペインクリニックに行って見て下さい。
かなり違いがわかる筈です。
    • 1

貴方様もお解りだとは思いますが坐骨神経痛とは病名ではなく症状を言います、その症状とは普通は片側の足のお尻の裏側から足首は掛けての痛

みとか痺れなどです、坐骨神経痛の原因は整形的な問題で発生します、整形外科にてX-P検査、MRI検査をしたのなら診断がついて病名が確定していると思いますが、貴方様の年齢が記載されていませんが年齢は何歳ですか?この様な医療カテへの投稿だと男女、年齢は重要です、婦人科を受診したのだから女性であるのは解りました、整形外科に話を戻しますが坐骨神経痛を起こす原因は腰椎ヘルニア(若い人に多く年寄には少ない)、腰椎脊柱管狭窄症(若い人は少なく年寄に多い)、腰椎すべり症等が坐骨神経痛を起こす代表的な病名です、その他梨状筋症候群でも起こります、確認です、①整形外科で病名は確定しましたか?②痛みは片足だけですよね・③糖尿病は有りませんよね?
    • 0