電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生、アルバイトについて!

これからバイトを始めようと思うのですが、どの職種が優しい、始めやすいなどありますか?コンビニにしようかと思ったのですが、当たり外れが大きいと聞きました。
また、バイトを探しているとよく履歴書不要と書いてある物が有るのですが、無いは治安が悪いなどありませんか?
右も左も分からないので宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんコメントありがとうございます。私は男です!ですが自分はどちらかと言うと体力にあまり自信が無く、また引越し云々はヤンキーが多いとよく聞きます。なので近くの客の少ないひっそりとしたコンビニで働こうと思います。

      補足日時:2017/09/16 21:09

A 回答 (5件)

接客業は何もなければ良いですが、何か有ったら最悪です。


慣れるまでは辛いですが、誰とも話す事のない工場が良いと思いますね。
    • good
    • 0

高一ですボクは個人で経営してる飲食店でバイトさせていただいてます

    • good
    • 0

あなたは男子高校生か女子高校生のどちらでしょうか?


それにより全く変わります。
男子高校生なら、人手不足のヤマトやAmazonなど宅配の仕分けなどの力仕事ですね。
    • good
    • 0

当たりはずれは、どの業種のバイト先にもありますよ。

縁ですね。
履歴書不要と言うことは、どんな人でもオッケーとのことですから、まあ良い社会勉強にはなるでしょうね。
易しいのは、テレフォンアポインターなどの電話でする仕事でしょうね。やることが決まっており、座って冷暖房の利いたところで仕事。喉に負担がかかりますけど、比較的楽で高時給だと思います。
しかしながら、何事も経験ですし、初めにきついのをやっておくと、どんな仕事でもやれる自信につながります。
というわけで、最初のバイトには、引っ越しのバイトをお勧めします。
    • good
    • 1

向いている職種は人によって全く違うし、コンビニは凄く覚える事も多いし、嫌なクレーマー客も来るけど、賞味期限直後の廃棄弁当や食品がもらえるみたいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!