10秒目をつむったら…

脳梗塞から脳出血で急変はある?

A 回答 (3件)

脳梗塞と脳出血は別物です。


ただ、脳梗塞と脳出血の併発することはあります。
    • good
    • 4

詰まった話が


溢れ出た話に
急変しましたね
    • good
    • 0

脳梗塞も脳出血も同じ様なものです、実際は違いますがね、脳梗塞は血栓が脳血管内に留まっていますが脳出血は血管が破裂して出血した状態です、こちらの方が死亡する可能性が強いです、脳梗塞=死亡とはならない場合が多いですが、時間との勝負ですね、巨人軍の長嶋監督が脳梗塞です、古くは田中角栄総理大臣も有名ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!