推しミネラルウォーターはありますか?

性行為した後、2日くらいトイレで尿を出す時に痛みと少量の血が出ます。
トイレに行っても少ししか尿が出ないし、トイレに行く回数も多いです。
これって膀胱炎の可能性とかあるんですか?
それとも膣が傷つけられてるだけですか?。
もし膀胱炎なら市販の薬とかで直せたりしますか?

A 回答 (3件)

菌で膀胱炎になる事も有りますので、酷くなる前に医師の診察を受けられたほうが良いです。

恥ずかしいかも知れませんが、性行為を行ってからと言われたほうが良いです。
    • good
    • 0

排尿時痛、頻尿、血尿があるなら膀胱炎なのだと思います。



Yui-arさんも、おっしゃるように早めに病院で治療した方がいいと思います。

膀胱炎の薬は市販薬でもありますが、病院できちんと診断、治療をしてもらった方が、近道です。抗生剤等も処方してもらえますし。

すぐに受診できない時は、市販薬を服用してもいいかもしれません。水分を多くとり、トイレは我慢せず、唐辛子など刺激物はさけ、栄養や睡眠に気を使いすごしてください。
行ける時は病院にいってくださいね。彼に膀胱炎かもしれないと話し、軽快するまで性行為は避けた方がよいと思います。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水分をたくさんとって安静にしていたら痛みも軽減してきて血が出ることもなくなって、一回に出る尿の量も最初に比べたらふえました。
でも心配なので婦人科とかで見てもらおうとおもいます。

お礼日時:2017/09/17 20:25

膀胱炎を二度経験しました。



1度目は市販薬と、それとは別に白湯をたくさん飲み、なんとか治りました。

2度目は市販薬でも良くならず、そのうちに血尿、排尿時の激痛などの症状が出て、本当に辛く病院に行きました。
尿検査ですぐに膀胱炎と診断され、しかも重度の膀胱炎との事でしたが、処方された薬をすぐに服用したところ、嘘のように症状が和らぎました。
恥ずかしさなどもあり我慢して自分で治せるなら!との考えから病院へは行かずにいたのですが、こんなにラクになるのなら、さっさと行っとけば良かったと後悔しました。

性行為の時に、パートナーの指先などからも細菌が入り込み、膀胱炎などにもなるそうです。

軽い問診と尿検査だけですので、休日でも診てくれる病院を探して、なるべく早目に受診してみて下さい。

お大事になさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまのとこ水分をたくさん取って安静にしていたら少し痛みはあるけど血が出ることはなくなりました。
でも心配なので婦人科とかでみてもらおうとおもいます。

お礼日時:2017/09/17 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!