この傷口にユンナンバイヤオという漢方の粉をふりかけてその中のたまを飲んだのですが大丈夫でしょうか?
その上からガーゼ&包帯です。

「この傷口にユンナンバイヤオという漢方の粉」の質問画像

A 回答 (1件)

そのままなら化膿しそうですね。

皮膚科に行かれた方が良さそうです。
そのままでは傷跡は残りそうな感じでしょうか?
傷の場合は流水で洗い流して、皮膚科に行くのがベストです。
熱が出て来たら、菌類の感染症の場合も有りますので、十分注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的に周りの白いのが覆いかぶさりました。一瞬だけガーゼでおおった時その白いのがガーゼにくっついてむけて下が赤い皮膚でまだ血が出そうな感じでした…
キズパワーパッドをはっています。
皮膚科いってみますm(_ _)m

お礼日時:2017/09/18 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何かに刺されました 何に刺された後ですか?

何かに刺されました
何に刺された後ですか?

Aベストアンサー

バイクに乗るときは夏でもジャケット着用するので刺されません

腕の裏側でしょ?
そこだと、止まった蚊が風で飛ばされないので、刺されますよ(^_^;

Q木村拓哉 事故

木村拓哉の事故の件です。

事故現場
→ 東京都調布市仙川 2 の 5 の 1
仙川2丁目交差点

見た限り、比較的広目の場所。

考え事をしていたという事なので、かなり…
本人にしか分からない事ですが、元メンバーの事なのでしょうか?
飲酒?薬?
とかも、考えてしまいました。

勝手な憶測ですが、皆様は、どう思われますか?

Aベストアンサー

ん〜〜タイミング的には、元メンバーの事なのかな?……
それにしても、タイミング悪過ぎますね。
自分は、残留して良かったのかな?とか?
どちらにせよ、本人にしか分からない…

Qすごい痛々しい画像で閲覧注意なのですが、運動会で転んで洗ったのですが砂がかなりついた状態?で砂が落ち

すごい痛々しい画像で閲覧注意なのですが、運動会で転んで洗ったのですが砂がかなりついた状態?で砂が落ちなく血があまり出てこなく砂のようなものをとったら血が出てくるという終始そのような状態でした。そのまま絆創膏を貼られたのですがそのせいなのか傷口の中も白く周りも白いです。病院も言ったのですが土曜で救急で、雑にすごい早い対応しかしてもらえず、よく状態を見られていませんでした。この白いのは砂なのでしょうか?恥ずかしいことに家にもうでかい絆創膏がなくキズパワーパッドしかありません。傷は固まってなくちも少しだけでていて周りが赤いのはおそらく、傷の前にあったでかいあざです。多少熱いです。傷のなかに白い&黒い様なものがあります。病院も近々やってません。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

その程度ならキズパワーパッドで大丈夫です。
私が7月に自転車でかなりの速度で転んで右足の膝を擦った時程ではなさそうなとで。その傷跡は、表面に皮膚が出来ているのですが、赤黒く盛り上がっています。他の場所も擦ったのですが、写真くらいの傷で1〜2週間で治りました。

Q骨折についてです。 腕を骨折したのですが、すぐにギプスをしてくれませんでした。今4日ほどギプスなしで

骨折についてです。
腕を骨折したのですが、すぐにギプスをしてくれませんでした。今4日ほどギプスなしで生活してます。病院の予約が取れ次第骨専門の医者に行くことになっています。このまま放置でも大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

腫れてはいませんか?
腫れたままでギブスをすると腫れがひいたときに中に隙間が出来てしまうので
腫れてる時はすぐにギブスはしないと思います。シイネでの固定はあると思いますが?

Q朝起きたら下唇がパンパンに腫れています 痛くも痒くもないのですが。。なんだこれは。。。。

朝起きたら下唇がパンパンに腫れています
痛くも痒くもないのですが。。なんだこれは。。。。

Aベストアンサー

やっちまったな(クールポコでは無い(笑))・・・

細菌等の繁殖に依る むくみです・・

一時的なものなので そのままでも 夜までには治ってます・・

Qいつまで治療すればいいか見通しが知りたい

6月26日から入院したり、自宅療養などでネフローゼ症候群・膜性腎症の治療を続けています。幸い尿蛋白が減少して症状は快復していると思っているのですが、投薬のステロイド/ブレドニゾロン(5mgx5=25mg)は長期間使用すると良くない(副作用など)とも聞いています。担当の医師はあまり説明などが苦手のようでコンピューターとはよく会話?するのですが、私にはほとんどありません。通院している病院(総合)がとても近いので転院は考えていません。どなたか適切な対処方法があれば教えて下さい。参考までにこのような薬も服用しています。アゾセミド(腎臓利尿)・バクタ配合錠(感染防止)
・ハリゾンシロップ(カビ防止)・ファモチジン(胃酸調整)・etc....

Aベストアンサー

ステロイドの減量には時間がかかります。3錠ぐらいになってくると半錠減らすのに半年ぐらいかけるようになってきます。
減量を進めてネフローゼが再発せずに、むくみや尿たんぱくがなくなればいいのですが、なかなか尿たんぱくは止まりません。止まらなければ免疫抑制剤の投与も検討されるでしょう。
一生、腎臓内科とお付き合いすることになると思います。
傷ついた腎臓の細胞は再生しません。いずれ腎機能が低下して透析になることもあります。

ステロイドの副作用を心配して、勝手に服用を止めてしまう人がいますが、勝手に止めると副腎が機能しなくてショック状態を起こしたり、または、病気が急に増悪します。薬を飲んでいるから病気が抑えられているということをお忘れなく。

ストレートに、「ステロイドはいつまで飲めばいいんですか?」「どういう状態になったら通院は不要になりますか」と主治医に聞いてみたらいかがですか?話下手の相手に回りくどい前置きは不要です。


人気Q&Aランキング