アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルの車について調べてみました。
BRZには、アイサイトはついてないのでしょうか…。

ついていないとすれば何故なのでしょうか…。
ついてない場合は、後片付け出来るのでしょうか…。

ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせいただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答いただき有難いです。
    そうなんですね…

    何故、トヨタは、安全装置車について宣伝しないのでしょうか…
    遅れているのでしょうか…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/17 14:12
  • うーん・・・

    色々なことを教えて頂き、助かります。
    トヨタの新型カムリに安全装置システムが色々とついていることは
    存じていますが、400万円近くするものですから…
    手が出ないのが実状です。
    ローンで車を買ったことがないのですが、ローンと一括では
    どちらがお得なのでしょうか…。
    レンタルということも考えていますが、コスモ石油のマイカーリースは
    怪しいのでしょうか…
    ご存知ではありませんか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/18 15:09

A 回答 (5件)

No.3です。



> トヨタの新型カムリに安全装置システムが色々とついていることは
> 存じていますが、400万円近くするものですから…

コンパクトカーのヴィッツにも相応の予防安全装置が付いています。

http://toyota.jp/vitz/safety/?padid=ag341_from_v …


以下ご質問の投稿内容とは全く関わりの無い事ですので無視してもよいかと思いましたが、とりあえず。。。:-)

> ローンで車を買ったことがないのですが、ローンと一括では
> どちらがお得なのでしょうか…。

疑問を挟む余地は無いかと思いますが。。。(^^;
ローンの場合は金利も払わねばなりません。そのことをご存じないのでしょうか?


> レンタルということも考えていますが、コスモ石油のマイカーリースは
> 怪しいのでしょうか…

何が怪しいとお考えなのでしょう?
そこを具体的に書かれませんと何ともお答えのしようがありません。
以下のサイトを参照し情報は収集されたり問い合わせをしたりといった具体的アクションをおこされていますか?
それすら行うことなく何となく考えられているだけで「(何かが)怪しくないのかなぁ」と思われているだけなのでしたら何も前進しませんし、(怪しいという思いの内容は)何も具体化しません。

https://www.cosmo-mycar.com/

ちなみに今の世の中、少し身の回り(主にネット上)を見渡せば情報は各所にたくさんあります。
参考まで。
    • good
    • 0

iSightもその他の安全システムも(一部例外を除き)MTには付けられません。


ただそれだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2017/09/18 16:09

No.1です。



トヨタにも予防安全装置を装着した車はあります。
しかし、86とBRZは共同開発者なのでそれぞれの会社が勝手にそれらを付ける事は出来ません。
また、そもそもこの車の開発段階では防安全装置は世の中のトレンドにはなっていませんでした。FRで運転して楽しい車を開発するうえで予防安全装置は重要と思われていなかったわけです。ですのでフロントスクリーンのデザイン的にもカメラなどを取り付けるスペースが無い、、、というのが公式の言い訳のようです。実際は今からマイナーチェンジに向けて両社で協議して搭載するのは調整部分が多くいろいろと大変、、、というところではないでしょうか。
加えてスバルはカメラだけを使用した「アイサイト」一本で、トヨタが使用するミリ波レーダーなどを用いた予防安全装置を持っていません。ですので台数が出ないBRZにトヨタの予防安全装置を搭載することはスバルの販売店の整備部門にとっては負荷となります。

フルモデルチェンジがあれば何らかの予防安全装置を搭載して来ると思いますが、どうなのでしょう。スバル独自のアイサイトがネックになって共同開発は無し、、、ということもあるやもしれません。

ちなみにトヨタも予防安全装置にるいてはそれなりにアピールしています。
トヨタの公式Webサイトの各車の紹介ページを見るなどするとわかります。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アイサイトは現状マニュアルミッションには対応していない。


そして4WDで4輪の制御が前提になっているから2WDは対応できない。
以上がBRZに非搭載の理由らしいです。
高度なセンサー類も必要になりますから後付など逆立ちしても無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
BRZって…カッコいいなって思って
買い替えられたらと思いましたが…
逆立ちしても無理ですね…
残念です(-_-;)

お礼日時:2017/09/17 14:23

トヨタとの共同開発者で、ザックリ言うと「車体はトヨタが、エンジンをスバルが担当」です。


また、それぞれの会社のWebサイトにある車の紹介ページを参照してわかりますとおり、どちらの会社の予防安全装置も搭載されていません。

なお、この手の装置を後付けすることは残念ながら出来ません。
参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!