プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は派遣会社の寮から派遣先まで努めています,ですが派遣先でいくつかの工程は貴方には駄目ですとトップの人から言われ派遣先から切られそうです,私の派遣会社の方からは,そこの企業から切られたら次の派遣先は無く「寮から出てもらわないといけない」と言われました
それなら次の日バックレて辞めたいと思っているのですがどうしたらよいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

バックレ無いで、正しくやめましょう。

    • good
    • 1

つらい気持ちは分かる。


ただ、なんでこんな質問になったのかは分からない。

一般的には。

①状況:切られそうです → 質問:どうすればいいですか? → 回答:切られないように仕事を頑張る

②状況:寮を追い出されそうです → 質問:どうすればいいですか? → 回答:念のため転居先を探しておく

③状況:バックレて辞めたい → 質問:いいですか? → 回答:きちんと退職の手続きをする


ーーーこういう感じになるんだよね。
①は仕事の悩み、②は住まいの悩み、③は仕事のやめ方の悩み。

ところが、この質問では

状況:切られそうです。寮を追い出されそうです。バックレて辞めたいです → 質問:どうすればいいですか? → 回答:えーと。。。


憶測だけど、こういう考え方だから、仕事を切られたり、次の派遣先もなくなるんじゃないかな。
これを逆にチャンスととらえて、自分を変えてみては?


具体的には、上記①の回答のように、まずは目の前の仕事に全力を尽くすこと。
その『姿勢』が周囲に伝われば、状況は好転する可能性がある。
周囲に伝わって好評価を得たとしても、今の派遣先のトップまでは伝わらない可能性もある。
派遣先から切られる事は回避できないかもしれない。
しかし、派遣元へ紅評価の情報が伝われば、次の派遣先を割り当ててくれるかもしれないし、その可能性が出れば寮を追い出されることもない。

もしもバックレて辞めたら。
その悪評は周囲に伝わる。
このあと他の派遣会社へ入っても、どこかで情報が伝わるかもしれない。
辞めるとして、きちんとした形で退職の手続きをする方がメリットがある。
    • good
    • 0

状況がつかめていないみたいですね。



察するに貴方はかなり言われる作業がキチンとできていないというのを感じます。つまり先方はやめて欲しいと言ってる。貴方は辞めると言ってる。バックれてやめてもらった方がいいと思われてるんですからそうしたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!