プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバツイチ32子供が一人、彼はバツ二41子供があわせて三人、最初の人との間に一人、二人目との間に二人います。
付き合って一年経ち、彼が2番目の子供と離れたくない、子供に申し訳ないから別れて欲しいと言われました、元嫁と子供とは、ここ一年行事の時に会ったり、たまに会ったりしていました。その時に私の機嫌が悪くなったりして、面倒だと思ったのだと思います。2番目の子供二人には障害があり、元嫁は仕事もせず彼が毎月お金を払っています。子供の事は大事なのはわかります。その子供を一生みていかないといけないのもわかります。だから、私は彼と結婚しても働いて二人で協力していけたらと思っていました。ですが、彼はそんな簡単な物ではない。
今子供に会うのも私がいるせいで気が引けるし、子供に会うのを私に言うのも申し訳ない気持ちになるみたいで。元嫁とやり直してうまくやっていけるかも、わからない。私とは、これから先の事は考えきれない。今までの様に私の子供とご飯食べたり遊園地や泊まりの旅行には行けないと言われました。今さら、子供が大事、子供の事しか考えきれないから、私と別れると言われても納得できないし、私は別れたくないです。別れたくないと彼に伝えましたが、もう無理だと言われています。
私はこれから、どうするのが良いのかアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 色々なお言葉ありがとうございます。
    今別れると急に言われて、二週間前まで遠出の旅行して夫婦箸つくったりしたのに、なんで?と。今も一緒にいて笑ってたのにとか色々受け入れられずにいます。
    ただ、これから一緒にいても彼を傷つけるだけだし、私も今すぐは別れるの辛くて仕方ないけど、前を向いて進んでいきます。

      補足日時:2017/09/18 15:48
  • あれから、前に進もうと決意したのに。
    今日になって、一ヶ月に一回会ったりするのはいいんやない?でも、子供と三人ででかけたりはできないと言われました。
    あれほど、子供に後ろめたいからと言っていたのに、なぜたまに会うのは良いのかわかりません。これって、体の関係だけ続けるって事ですよね?そして、子供と嫁とやり直しがきくようになったら、私はポイッっと捨てられるんでしょうね。
    彼の気持ちがわからないです

      補足日時:2017/09/19 05:19

A 回答 (4件)

障害があるお子さんのようなので、それもあって元嫁は働けないのでは?



文面からすると、彼氏さんは子供のことが最優先のようです。
それ事態は普通のことかと。

あなたもお子さんがいるのでわかると思いますが、自分の子供でない、しかも障害がある子供を育てるのは大変ですよ。

自分のことや、自分のお子さんを犠牲にする可能性があります。
そこまでの覚悟があるのでしょうか?

あなたはまだ若いので、新しい男を作った方がいいですよ。
    • good
    • 1

バツ同士が一緒になるってそういうことです。

過去も含めた人生をともに歩むんですから。
それが納得できないなら、将来予想がない快楽主義者だからあなたはバツ1になったのです。
相手のバツ2って経歴だって何度やり直してもダメな男なんだし。
二人共結婚が向いていない。
他の夫婦は、子供が大事、子供の事しか考えきれないから、私と別れると言われても納得できないなんて口が裂けても言うか?
    • good
    • 2

それだけの子供を育てるのは、正直正気の沙汰ではないかと思います。



x2には理由があるのですよ。
    • good
    • 0

どう考えても、あなたの別れたくないは、全くの個人の自由の範疇の問題です。

しかし、彼は責任を負う立場である事を理解できるようになったので、あなたとの別れを決断したのです。あなたの自由な気持ちからの発言と彼の責任を自覚した発言のどちらが支持されるのかを考えるべきです。社会と関わって生きているのなら、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!