電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝の動悸が…
とにかく酷いです

早朝覚醒して
目が覚めたと同時に動悸に襲われます

心臓がバクバクいって
呼吸ができなくなり
強制的に起き上がらなければならない

これが一年以上続いてます

心療内科の薬も全く役に立ちません

血液検査、エコー、心電図、尿検査
MRIまでやりましたが異常なしです

夜は朝の動悸が怖くて
不安感に襲われるようになりました

いろんな病院に行きましたが
精神的なものと言われ
睡眠薬や抗不安薬を飲まされて
肝臓やCPKが高くなり
体調までおかしくなってきました

誰かアドバイスお願いします
助けてください

A 回答 (4件)

それだけ色んな検査をして、何が良くないのかまでわかってらっしゃるのだったら、ここで相談してもどうにもなりません。



今年いっぱい仕事を続けるなら、それまで我慢するしかないでしょう。でもその前に限界が来たら潔く辞めましょう。生きていなければ働く意味もないんですから。先ずは自分の体と心を1番大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早朝覚醒で目が覚め不安感と動悸で目が覚め昼夜にも薬を飲んで
起きたらまた呼吸が苦しくなるほどの動悸
毎日参ってます
病院に抗うつ剤を出してもらったら
嗚咽や目眩が酷く
また抗不安薬にもどりました
副作用の酷さ、たまりません

お礼日時:2017/09/22 12:09

今は症状が辛い時ですね。

そんな時は焦っても余計にキツくなるだけです。
自分の身体と向きあって休養してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し今年まで働いて少し休みたいです

お礼日時:2017/09/21 19:36

近くの総合診療科のある病院へ行ってみませう


http://hgm-japan.com/guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます
福岡在中なのですが
その中で一番大きな大学病院で
体を全て見てもらいましたが
やはり精神的なものが大きいようです

しかし今の生活が改善しない限り
薬を飲んでもその場しのぎと言われました

ストレスが大きいのは自分でも分かってますが精神科の薬も効果がなくて副作用に苦しんでいます

お礼日時:2017/09/18 12:49

朝の動悸、自分もありました。


ぜんそく気味なのでかかりつけの医師がいて相談したところ、呼吸器からの症状にも動悸はあるとのことで、ぜんそくの発作の自覚はなかったんですが、気管支拡張剤を処方してもらったところ、3日ほどで改善しました。

あなたの性別がわかりませんが、更年期障害とかでないなら、1度呼吸器の方面から検査を受けてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
先日循環器科に行きましたが
それは精神的なものだと言われ
薬すら処方されませんでした

精神的の薬は副作用が強く
どんどん依存していってます

漢方薬で抑えるようにしてますが
すでに4ヶ月経過してますが
改善が見られません…

お礼日時:2017/09/18 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!