アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が手術します。命に関わることではないのですが、情報が少な過ぎて不安です。
数年前から肩の腱断裂と言われていたそうですが、やっと手術をすることになりました。改めてMRIをとったところ腱そのものがない(?)と先生から言われたそうです。
それで太ももからなにかを移植してから行うらしいのですが、75歳、高齢の母が聞いてきたため、詳しいことがわかりません。私が調べてみようと試みましたが、何しろこの情報量でお手上げです。
太ももから移植と言うのは当たり前に考えて腱そのものを移植するということで良いのでしょうか?情報が少ない中で大変申し訳ないのですが、どなたか、どういう事かお分かりの方がいらしたら病名、オペ名等何でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

このサイトでわかる人もいるかも知れませんが看護婦さんから先生にもう一度説明を受けたいと話した方がいいと思いますよ

私も母が高齢なために看護婦に話して先生から再度説明を聞きました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!
いつも母は事後報告で色んな事に立ち会えず困ってます。心配をかけまいとしてるようですが、逆に心配です。
予定を合わせ一緒に病院へ行って改めて説明をお願いしてみます。
お早い回答ありがとうございます。

手術を担当するドクターに直接話を聞いた方が良いですよ◎

その方が主さんも安心できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様言われるようにそうしてみます。
本当にありがとうございました。

前の方の言う通り、わからないことは担当医に聞いた方が良いです。

その年で入院すると立って歩くことができなくなる可能性もあります。
十分に注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
十分注意します。
まだまだ元気だと思ってましたが、そのような事までご心配ご指摘くださり、本当にありがとうございます。