プロが教えるわが家の防犯対策術!

現行フィットハイブリットに乗ってます。
先日、助手席側のドア内張りを剥がしたところ何箇所かミドリ色のクリップが壊れました。
この部品の型番がわかる方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ディーラへ赴き、ドア周りのパールリストを印刷してもらいその部品を注文すれば間違いない物が購入できます。

汎用品は使わないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ホンダディーラーに出向いて相談してください。


クリップ現物を見せて同じ物が欲しいと伝えれば安価で売ってくれます。
※購入店で顔なじみならタダになるかも。
オートバックス等でも入手可能です。
しかし一車種に使われているクリップは一種類ではありません。
似たような形状でも他車用であるとかで違いがあるので
ガタつきや内装の浮きになる事があります。

なおDIYでの自損なのでディーラーに申し出るのが恥ずかしいとの考えは杞憂です。
ミンカラをはじめとしてネット情報を頼りに素人DIYでの破損事例は意外に多いようです。
そのためクリップ等が欲しいとの申し出は結構あると聞いています。
    • good
    • 1

内張りのクリップならホームセンターでも売ってます


ホンダ用を買えば間違いない
    • good
    • 2

内張りのクリップならオートバックスとかでもあるよ。

    • good
    • 1

車屋に行って下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!