プロが教えるわが家の防犯対策術!

気管支炎と診断されてから1ヶ月、咳と痰が止まらず、立ち上がるなどの軽運動で息切れを起こし、呼吸の際に喉、胸に痛みがあります。これらの症状をネットや本で探してみると肺がんがヒットするのですが、気管支炎が悪化して肺がんを引き起こすことなどあり得るのでしょうか?

A 回答 (6件)

気管支炎は長引きますからね…


ここまで長くなっているのですから、総合病院の呼吸器内科を受診した方が良いと思います。
今、飲んでいる薬も合わないのかもしれないです。

肺がんと似ている症状で間違え易いですので、病院を変えてみるのも良いと思います。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

知り合いがずっと1つの病院で同じ薬をもらい治療してたら死にかけて大変なことになりました。

違う病院にも是非行ってみてください。診断間違ってるきともありますから❗
    • good
    • 1

単なる気管支炎なら肺には転移はしませんが



喉のへんの癌が見逃されていれば、それが

肺に転移していて肺がんであった事例はあります
    • good
    • 0

一般に癌は簡単には症状を現しませんので、にわかに肺がんとは言えません。

でも例えば肺炎ですと場合によっては予想外に長い入院ということになります。一度CTスキャンをして貰うなどする時期かも知れません。あなたの通っている病院にはX線やCTの機器はありますか?なければ大きな病院に紹介して貰うなどしたら如何でしょうか。念のためでも良いからお願いしますと言えばわかってもらえると思います。
    • good
    • 0

気管支炎から肺がんはないですが、発熱はありますか?


胸のレントゲンや、痰の検査はされましたか?
していて異常がなければ、再度受診し薬を変えてもらうといいと思います
    • good
    • 0

一度、大きい病院に行き、待つのを覚悟で検査してみると安心ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!