アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二浪しています。京都産業か龍谷大学を狙っています。そして、神戸大学への編入を狙っています。浪人一年目は六月から発症して9月から3ヶ月入院していました。今は治っています。

東京大学院にいきたいです。

そして、大学教授になりたいです。自分は大学教授になることは可能ですか?僕は可能だと思います。就職活動が心配です。

A 回答 (6件)

ゆとり学習が終わってから、年々、学習内容が濃くなってきているので


予備校に通い、相談すべきでは。

医歯学系など資格、免許が必要な学部を除き
大学教授に学歴は関係ない。
が、当然に高度な専門知識は必要です。

その道のエキスパートになれば、
例え中卒でも大学教授に迎えられる可能性はゼロではありませんが、
最終学歴が高卒以下の大学教授って、現実にいる、いないは知りません。
    • good
    • 0

勉強疲れで 少し誇大妄想気味ですね。

そちらをしっかり治しましょう
京都産業か龍谷大学=偏差値45~50のDないしEランク  神戸大学=偏差値65~75の京大・阪大に次ぐAランク くらい知っているでしょう。偏差値の~は学部による差
    • good
    • 2

そんな夢物語語ってないで、就職した方がいいと思います

    • good
    • 1

産大 龍大で二浪では 程度がわかりますな 身に合った処 狙うべきです 高卒では 不満ですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

編入試験に合格した場合はどうでしょうか?

お礼日時:2017/09/19 14:22

質問内容に一貫性がない 


こんなんじゃ大学教授どころか
一般就職も何か心配やなぁ
    • good
    • 2

資質を思い知らされることになると思いますよ。


上へ行けば行くほど、同じ課題の料理の仕方で
圧倒的な実力差を見せつけられます。
コツコツやる大学教授への道は東大が固いでしょうし、
実績を上げれば済むことで、就職活動と無縁の世界のような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!