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ソフトボールの指導についてです。
僕は小学生ソフトボールの指導者をしているものです。
指導歴がまだ短く知識不足なため、知っているつもりでも実はこうだった!ということもしばしばあります。

そこで質問です。
野球やソフトボールの教本でボールの握り方を見ると、基本は人差し指・中指・親指の3本でボールを支え、薬指・小指は軽く閉じボールに添える。となっており、指が短い人や手が小さい人は人差し指・中指・薬指・親指の4本でボールを支えるんだよ〜って事を、どの教本でも教えてくれています。

この時僕が気になったのは、
指が短い人。手が小さい人は4本でボールを支えますが、この『指が短い人』『手が小さい人』とは何を基準に、この子は指が短い、手が小さいと判断するのでしょうか?

例えば、指が短い人だとボールを握った時にどういう風になった状態が指が短いというのでしょうか?ということです。例えがわかりにくかったら申し訳ないです。

ソフトボール、野球の指導者の方のご意見をお待ちしております。

A 回答 (1件)

3本でも4本でも人差しと指中指に力を入れてスナップが、大事です。


そこを教えてあげて。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/22 10:19

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Q乗り継ぎ不可能便チケットの強行使用

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Aベストアンサー

Gotogate社の旅行条件に明記されていますよ。
http://www.gotogate.jp/riyoukiyaku
一部抜粋

「スケジュールの変更

航空会社は急なスケジュール変更および予定便のキャンセルをすることがあります。 当該変更はGotogateの制御を超えるものです。 直接航空会社を通じて出発時間および帰りの便の確認を行ってください。これはお客様ご自身の責任となります。

Gotogateは、スケジュール変更または欠航便の情報をご搭乗者に通知する責任は有しておりません。 (中略)上述の変更があった場合でも、減額、代替便の確保、Gotogateからの損害賠償またはその他の補償の権利が生じるものではありません。 」

だそうです。
これを了承して売買契約をしたはずですから、お気の毒ですが同社の対応は当然と言えば当然です。

できることとしてはアンコール航空に交渉するか、全てキャンセルして買い直ししかないと思います。

一般的には乗り継ぎ便も含めて通しで予約しているのであれば、乗り継げなくなった場合
何らかの措置をしてもらえることが多いのですが。アンコール航空(がスケジュールを変更した当事者ですか?)が
分からないと言うならば、スケジュール変更について回答できる人は誰もいないと思います。

Gotogate社の旅行条件に明記されていますよ。
http://www.gotogate.jp/riyoukiyaku
一部抜粋

「スケジュールの変更

航空会社は急なスケジュール変更および予定便のキャンセルをすることがあります。 当該変更はGotogateの制御を超えるものです。 直接航空会社を通じて出発時間および帰りの便の確認を行ってください。これはお客様ご自身の責任となります。

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Qノーアウト満塁浅い右飛、三塁ランナーは?

昨日のU-18 WBC対豪戦で、11回裏、浅い右飛でライトからの返球が大きく逸れましたが、それを見てハーフウェイの3塁ランナーが、帰塁しました。それをアナが「あれ、どうしちゃったんでしょう?」渡辺氏も「こんな事はあっちゃいけませんね」等と話してました。自分も当初はそうだと思いましたが、浅いフライなので、タッチアップからのホームインは無理、であればハーフウエイで捕球ミス等を覗うのが本筋なのではと思ったのですが、どうなんでしょうか?
タッチアップしてないので、本塁近くにボールが来れば、帰塁するのは当然です。
どうぞ宜しくご教示下さい。

Aベストアンサー

見てないのでわかりませんが、『浅い右飛で』とは?
普通『右飛』はライトフライのことで打者はアウト。
3塁ランナーは当然タッチアップでないとダメです。

① ワンバウンド又は捕球ミスで落球しハーフウェイから3塁へ帰塁してまった?

② 浅い右飛で打者はアウト。本塁への送球が大きく逸れたので一旦帰塁して
  本塁を見たが間に合わなそうなのでとどまった。

どっちですかね?②なら判断次第でしょうから仕方ない。
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『タッチアップしてないので、本塁近くにボールが来れば、帰塁するのは当然です。』
とあるので通常の浅い右飛で捕球したと判断で良いですか?
ならハーフウェイにいたランナーは一旦帰塁する以外に方法はありません。
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Qドジャース前田健太投手について

今季でドジャースをクビになる噂がありますが今の成績ならありえますか?今日のフィリーズ戦も3回2失点でマウンドを降ろされました。先発の役目をまったく果たしてませんよね。クビになった場合、他に前田投手を取るメジャー球団はありますか?

Aベストアンサー

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Qコンビニのことで疑問です。

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ふと思った疑問なのですが、WAON、au wallet、Edy、ICOCAなどでiTunes、アマギフなど買うことはできますか?

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買えません。

理由ですが、これは法律に抵触するからです。

WAONなどのプリペイドカード類、電子マネーは法律上「証券」というものに該当します。法律では「一定の価値を生む証券で、別の証券を買うことはできない、とされています。

なぜかというと、これができてしまうと「証券価値を損ねずに余剰利益をえることができる」からです。

たとえばWAONカードは200円ごとに1ポイントたまり、100WAONで100円の商品券に交換できます。
WAONカードで1万円の額面のギフトカードを購入すると、そのギフトカードの価値は1万円分になり、さらにWAONに50ポイント付くことになります。これは50円に相当する価値で、証券のやり取りだけで余剰価値を生み出すことになるわけです。

これは「通貨」というものの本質からみると、額面価値が目減りしない、つまりリスクが全く無いのに価値が増える、ということになるわけで、法律上規制されているのです。

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Qシンプルな質問をさせてください。 実燃費が1番いい車はなんでしょうか? 今18で免許取りたてほやほや

シンプルな質問をさせてください。

実燃費が1番いい車はなんでしょうか?


今18で免許取りたてほやほやです。旅行などで長く走りたいと思ってるのでできれば総合的にガソリン代を
安くしたいと思ってます。

調べると、新型プリウスとかはすごく燃費がいいと聞きます。
ですが、値段が高く到底手が届きません。

予算は130万ほどの中古車で、税、保険込みで160万円、1番実燃費がいい車を教えてくださいm(__)m

また、つまらないことを聞いて申し訳ないのですが、iphoneを車にBluetooth接続して音楽を聴きたいと思っているのですが、そのオプションは中古車を買う時についてなくても自分でつけられるものなのでしょうか?あわせて教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

リーフとかのEVなら、ガソリン不要で、電気代もガソリンと比べて安かったはずです。FCV(燃料電池自動車)ってのもあります。
EVにエンジンをつけたようなのがPHV(プラグインハイブリッド)で、充電前提ですが、換算燃費で40km/Lとかの公称値になります。
充電を前提にしないのなら(普通の)ハイブリッドで、おそらくホンダの初代インサイトが最高燃費ではないかと思います。
ハイブリッドを売りにしてないクルマだと、アルトでしょうか。ミライースも(少し古くなりましたが)同じくらい走ると思います。

e燃費
https://e-nenpi.com/enenpi/
このサイトは、ユーザーの実燃費が多く登録されているので、参考になるのではないかと思います。

Qワールドベースボールクラシックのクラッシックの意味

ワールドベースボールクラシックのクラッシックの意味

Aベストアンサー

MLBでは夏のオールスターゲームを別名Mid Summer Classic、同様に秋のワールドシリーズをFall Classicとも呼び、World Baseball Classicという名称には、これらの重要な公式行事と同格であるというMLB機構の大会に賭ける意気込みが窺える。
ウィキペディアより

Q日産ノート バッテリー交換したら、ナビなどのデーター消えますか?

お世話になります

高級車のバッテリーを交換するときは、バックアップを取りながら行うと、以前何かで見た事があります。

日産ノートなどのレベルでは、バッテリー交換をするときにそうしたバックアップなどの
心配はないでしょうか?

カーナビなどのデーターや、オーディオにダウンロードした音楽など消えてしまいますか?

そうした心配がある場合、 オートバックスなどで、バックアップを取ってもらいながら
バッテリー交換してもらった方がいいのでしょうか?

私の車ではないので、慎重に行いたいと考えています。


お教えください

Aベストアンサー

バッテリーを外してもナビの登録地点やCDから録音した楽曲などのデータは消えません。

ただし、ナビのメーカー&機種によって多少の違いはありますが、バッテリーを外すとナビの目的地履歴やセンサー補正学習内容(←メーカーによってはバッテリーを外しても保持されます)、メンナンス機能の設定内容(販売店設定やオイル交換距離通知機能など)、ナビのユーザー設定(地図表示モード設定やルート案内設定やETC割り込み案内設定などの各種機能設定内容)、テレビやラジオのプリセットチューニング、オーディオ設定(イコライザー設定など)、バックカメラ設定(バックカメラ機能のONorOFFやガイドライン表示設定など)、外部入出力設定(AUX入力やリヤモニター出力のONorOFF)などがリセット(初期化)される場合があります。

特に、一時期(2010年前後)のパナソニック製ナビの場合は、バッテリー交換後にバッテリー端子を接続したタイミングでナビ本体内の電子部品が故障してナビが起動できなくなるトラブルが発生することがありますのでご注意ください。
※「パナソニック ナビ バッテリー交換 IC 4個」などのワードで検索するとたくさん情報が出てくると思います。機種(モデル)によっては無償修理対応になりますが、無償修理対象外の機種もあるようです。また、そろそろ修理センターや部品の流通センターなどがお盆休みに入ると思いますので修理に出しても直って戻って来るのがお盆明けになってしまう可能性があります。

他にも、バッテリーを外すとメーター内のTRIPメーター(区間距離計)や平均燃費などの数値やメンテナンス設定(オイル交換距離など)、オートエアコンの設定内容(設定温度や作動モードなど)もリセット(初期化)されます。

あと、どの型のノートか分かりませんが、日産の電子スロットル車の場合(特に多走行車や街乗りばかりで低回転域しか使わない車などでスロットルボディ部の汚れが多く堆積している車両)はバッテリーを外すとTAS学習の内容(≒アイドリング回転数制御の学習値)がリセットされることによってアイドリング回転数が不安定になったり最悪はアイドリング状態を維持できなくなる(≒暖気完了後の信号待ちなどでエンストするようになる)場合があります。
※バッテリー交換後にエンジンの調子が悪くなった場合は、暖機完了状態&不要な電気負荷は全てOFF状態でスロットル全閉位置学習と急速TAS学習を行って下さい。(←オートバックスなどのカー用品店やガソリンスタンドなどでは手に負えないと思います。また、スロットル全閉位置学習と急速TAS学習は特殊な道具などは無くても行うことは可能ですが、日産ディーラーが持っている日産車専用の外部診断機「CONSULT(コンサルト)」を使えば簡単に行えます。)

最後に、バックアップ電源を接続してご自身でバッテリーの交換作業を行われる場合は、(古いバッテリーから新しいバッテリーに取り換える間の)一時的に取り外した状態にした車両ハーネスのバッテリー接続ケーブルのプラス端子には常に電圧(12V)が掛かっている状態になりますので、作業中に誤って工具やエンジンルーム内の金属部などにショートさせないようお気を付けください。

バッテリーを外してもナビの登録地点やCDから録音した楽曲などのデータは消えません。

ただし、ナビのメーカー&機種によって多少の違いはありますが、バッテリーを外すとナビの目的地履歴やセンサー補正学習内容(←メーカーによってはバッテリーを外しても保持されます)、メンナンス機能の設定内容(販売店設定やオイル交換距離通知機能など)、ナビのユーザー設定(地図表示モード設定やルート案内設定やETC割り込み案内設定などの各種機能設定内容)、テレビやラジオのプリセットチューニング、オーディオ設...続きを読む

Q言葉の間違えや、真剣に質問しながら、回答者を不快にさせる、お礼、真剣な質問はの中傷等々、

言葉の間違えや、真剣に質問しながら、回答者を不快にさせる、お礼、真剣な質問者様への中傷等々

僕の投稿基準ですが、誤字脱字区点等々多少違っていても、(一応気にはなるが)投稿内容に真剣さを

感じれば、回答します、、釣り、質問しておきながら意図的な間違えもあるような気が昨日しました。。。でも気に入らないのであればスルーするだけ。

この様な卑劣な質問者、質問御呼び投稿者は御本人側の問題で、真剣に投稿している人の問題では無いと思うのですが、皆様如何ですかね、、。

PSメリハリのある楽しい質問及び投稿、は好きですよ。ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

皆様の御意見を聞かせて下さい、宜しくお願い致します。。『寿』

Aベストアンサー

まあ無料で出来るので、多少不愉快もあるけどね。失礼もしてるかも。違反なら報告するけどね。削除もされる。

Qいわゆる「サンキューハザード」について問う。 私は反対派。これは本来、緊急時の駐車等に使用するものと

いわゆる「サンキューハザード」について問う。                      私は反対派。これは本来、緊急時の駐車等に使用するものと教習所で習ったら記憶がある。ところが近年、車線変更等で無理に割り込んだ後に使用する人が多いと感じる。元々の始まりは、大型ダンプやトラックが信号無視を正当化する口実でやっていたもの。信号が赤に変わって停止線を通過する際に点灯させ、「この車は特別なんだ!」と言わんばかりに走り去る。ハザードが悪質運転のアイテムとして使われるのが本当に不愉快だ!私が間違ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

私はトラックドライバーです。
長年運転してきてハザードでのコミュニケーションは割と当たり前に思っていました。
多いのは一般道や高速道路の合流で入れてもらえた時、障害物や駐車してる車を避けるのに隣の車線へ車線変更する時にスピードを下げて入れてくれた車に対してハザードでお礼をします。これはサンキューハザードになると思います。
決して信号無視をした際に横暴にハザードを出したことなどありません。まず信号無視をしません。
ただ黄色で止まる時、後ろの車は多分トラックで信号が見えていないんじゃないかな?と思われる場合は、ビックリさせてごめんなさいの気持ちでハザードを出そうかなと思う時があったりするんですが、紛らわしいのでしません。
つまり、こちらの都合で進路を妨げるわけですから譲ってくれた車にお礼の気持ちを伝えるためにコミュニケーションとしてハザードを使うんですね。
もちろん車を運転しているみんながする訳じゃないことは分かっているので、交通法なんかでも決まっている訳じゃないし、同じ状況でハザードを出さない車がいても全く気にしましせん。
腹立たしいのは、トラックは車間を結構空けて走ります。走り出しも遅いので、乗用車やタクシーなんかの急な割り込みに頻繁に合い危険なことも多いです。
そんな割り込みをした車がハザードを出してきても逆に腹が立ちます。これは悪質運転の正当化の為のハザードになりますかね。
そんな奴には、「礼をしたら許されると思うのかよ!貨物は急に止まれないだ!万が一釜を掘ればこっちが悪くなるんだ!だいたいガキや客を乗せてんのに死なせたいのか⁈ふざけんな!」と車内で怒鳴ります。

まぁ 人それぞれ解釈は違うでしょうし、あなたが言ういつの時代の話かわからない危険運転のトラックは論外でしょう。
それはただたんに日常的に危険運転をするトラックが悲しいかないるとうことで、そのマナー自体に腹を立てるなら分かりますが、その際ハザードを出す出さないは関係ないと思います。
あなた自身、相手が何でハザードを出してきたのかその都度理解しているんだからいいんじゃないですか?
伝わっているということはコミュニケーションとれているじゃないですか。
危険運転の際に出されたハザードなら、その車を止めて直接危険運転に関して文句を言えばいいんです。
サンキューハザードで許容範囲の運転マナーだったなら、自分も運転するなら同じ状況が必ずあるのだから快く受け入れればいいんです。
心にゆとりがないなら運転しない方がいいです。

私はトラックドライバーです。
長年運転してきてハザードでのコミュニケーションは割と当たり前に思っていました。
多いのは一般道や高速道路の合流で入れてもらえた時、障害物や駐車してる車を避けるのに隣の車線へ車線変更する時にスピードを下げて入れてくれた車に対してハザードでお礼をします。これはサンキューハザードになると思います。
決して信号無視をした際に横暴にハザードを出したことなどありません。まず信号無視をしません。
ただ黄色で止まる時、後ろの車は多分トラックで信号が見えていな...続きを読む


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