プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日クラスの女子に意識高い系と言われましたこれって嫌味ですかねぇ...

A 回答 (6件)

嫌味以外にその言葉は使われないでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 15:16

私は褒め言葉の「意識高い系」聞いたこと無いです…


いやみだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 15:16

褒め言葉にもなるけど(憧れ)、大概は、面倒くさい人ってニュアンスで言うんじやないかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

ですよねぇ

お礼日時:2017/09/19 15:30

自意識過剰をやんわり伝えたかったのでしょう。


残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

自意識過剰な行動は控えます

お礼日時:2017/09/19 15:52

追記。


結構みんな流行りの言葉を使いたがるから、そんなに気にしなくていいと思うよ。
のほほんとした人には使わないしね。そう思えば、胸を張ってもいいくらいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうですね
ポジティブに捉えてみます

お礼日時:2017/09/19 15:49

ん~意識高いは「がんばってる」って意味だと思うよ。


まあ、話の筋や脈絡にもよるけどね。

仮に行動を伴わない意識高いは、嫌味だね。
口だけで行動しないって意味だからね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!