プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ダイエットをして53kg→40kg

約4ヶ月拒食と過食の繰り返し(5日間食事制限を徹底し反動で5日間毎日3000kcalほどの過食をするというようなサイクル)

過食が続き2週間で41→48kgまで増えてしまいました。ここまで増えたのは初めてです。
ちゃんとした食生活をずっとしていないため、体重の増減が激しく今のちゃんとした体重も普通の食事量もわかりません。
3食しっかり食べて過食しなくなれば痩せますか?ゆっくり(月に-1.5kg程)でもいいので41kgくらいまで落としてキープさせたいです…。
1日の摂取カロリーなど教えてほしいです。
154cm 18歳 運動強度低め
目標体重が低いのは承知です。

A 回答 (6件)

私も過食・摂食障害を長年繰り返しましたが、修羅場を迎えた時期に治りました。

私が治ったきっかけは
カロリーを気にしなくなったことでした。

過食ご存知の通りリバウンドなので、過食を止めるのは難しいです。
だから諦めてカロリー気にせず何時間も食べて、その分スポーツをしたり身体を沢山動かしてください。運動強度低めなら、医療費と思ってヨガ習ったりしてください。
睡眠は7時間以上取ってください。

ダイエットは二度としないでください。ダイエットするから過食するじゃないですか。ダイエットしない。
太っても、そんな自分を受け入る。
その時、フツウな自分になれます。
    • 0

拒食症は怖いですよ。

拒食しているあいだに筋肉が落ちます。過食で脂肪がつきます。繰り返すとどんどん筋肉が落ちて、痩せにくい体になってしまいます。いまのうちに落ちた筋肉を戻すよう、筋トレを始めましょう。栄養摂って休むのも大事です。
    • 0

>2800もとるんですか!?

1kg痩せるには、9000kcalのエネルギーが必要なんですよ
    • 0

どうしてそんなに自分の体を痛め付けるの?

体重が少ないことがそんなに大事なの?
そんな事したって誰も褒めてなんかくれないのに。

あなたの精神がすでに歪んでいるので心療内科を受診してください。
摂食障害を甘くみると命に関わりますよ!
    • 0

3食バランスの良い食事で2800kcalの食事で毎日8km歩けば、月に3kg痩せます。

摂取カロリーや運動量を下げないのであれば、痩せますよ

摂取カロリーを2700kcal以下にしたらまた、太りますよ
    • 0
この回答へのお礼

2800もとるんですか!?

食べるの制限したりで痩せたなら

すーぐもどりますっ
若いから
運動してご飯きちんと食べてねーっ
炭水化物取らないと便秘になりますー
    • 0