アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員で車屋で約半年営業しているものです。ちょっと悩んでいますので相談のってもらいたいです。
fラン大学をでて4月にある有名なメーカーの販売店に入社しました。1ヶ月と少しは研修を受け、色々な期待をして店舗に配属されました。
配属から1ヶ月は上司も店長も優しく、ただ副店長は挨拶がしっかりできないような人でしたけどそこそこ満足して頑張る気持ちで働いていました。
ただ最近転職しようか考えてしまいます。理由は大きく3つあります。
①これは営業なので仕方ないですが、休みの日も電話がかかる、またお客様の都合で休日出勤や会議だと店に行かなければならない。もちろん給料はでません。有給はあってないようなもので、仕方がない3連休もとりづらい雰囲気です。
②私が働いてる販売店では訪問は禁止になっています。フリーのお客様もしくは自分の担当顧客をメインに営業する形となっています。なのでフリーの客数が多い店舗、もしくは顧客担当の人数が多い人がチャンスが多いです。
私がいった店舗ではフリーのお客様は1週間に3人が来店される平均です。決算月ですら私は1週間で2人しか対応できませんでした。今年の1月に中途採用で入った方がいますので新人枠が増えて少ないお客様の取合いが発生しています。また同じような理由で私の顧客担当の数も指で数えるぐらいしかありません。
別の店の同期と月1の研修で顔を合わせます。私に比べるとチャンスは圧倒的に多いとのこでした。本店は営業の人数が足らないことも、、
運もあると思いますが、正直おいてかれる気持ちで将来が不安です。
③職場の雰囲気です。まず工場と営業が仲悪いです。工場の人に話しを聞くと営業は遊んでると思っています。副店長は言葉遣いがわるいです。
上司から頼まれる雑用の量が半端ないです。お店に関係する仕事ですら私が休みの日にあってもやっていません。ほぼ私がやります。雑用を次の日にまわすと嫌な顔をします。そして最近はサービス残業も当たり前です。
営業ですのでつらいのわかっていました。ですがこの状況では出世もできないです。3年間は同じ店です。売らなけれ給料も低いです。正直これだったら土日休みの企業に転職をしたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

社会なんて不合理の上に成り立っています。

隣の家の芝は青く見えるもんです。
こんなポジションになりたい!と思ってもなれない、もしくは努力がいる。
サービス残業?営業手当が出ていますよね?
世の中そんなもんです。そこからいかに抜け出すか?それを考えた方が良いのではないでしょうか。

管理職が一般職を評価する場合、環境も十分に考慮しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

短期的な損得勘定で考えるのは危険です。

営業が好きなら、もう少しやった方がいい。

・待遇の不公平感
・サービス残業

チャンスが少ないのはまあ仕方ないかもね。
サービス残業は私も嫌です。

そもそもサービス残業自体、やってはいけませんので
訴えれば残業代が出るようになりますよ。
そこに大きな不満があるなら仕事を変えるか、
基本給をあげてもらった方がいいね。バカバカしいから。

ただ、まだ半年かあ。文句言うのが早いなあ
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃるとおりですね。長い目でみて検討することにします。
返信ありがとうございます!