【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

お恥ずかしい話なのですが、現在リボの支払い残高が複数のカードで300万ほどあります。
1つにまとめることができると聞いたのですが、ショッピング枠ですと1本化は出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

一本化は、各社ある借金を一つの会社にまとめることです。

そして、他の会社の借金を返済する。
よって、銀行なりで借りてクレジットカードのものを返済すれば一本化出来るでしょう。
借り入れは、年収の1/3までとなっているので、300万も借り入れするとなると、ある程度の年収が必用になりますけども。
そこまでの年収があるなら、一本化しないでも返済出来ると思われますけど
    • 0

その前に、一本化の審査に通るか微妙ですね。

300万の借金だとそれ相当の年収が必要ですし、事故情報が無いのが大前提です。
(支払い遅延が無いとか)
    • 0

一本化というのは、各社で300万ある借入を1社が肩代わりして、各社を完済するものです。

ですので、ショッピング枠であっても一本化は可能です。

ただし、金利差がある場合に有効です。金利差が無い場合には意味がありません。
    • 0
    • 0