映画のエンドロール観る派?観ない派?

毎月、肩が張るので接骨医院に、通ってますが
3日ほど前に、ぎっくり腰になり別の接骨医院で治療を受けてますが ・・同じ月に2ヶ所接骨医院には通えないときいたので 心配になりました。施術を受けている部位は違ければ大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

>毎月、肩が張るので接骨医院に、通ってますが



こういう症状で接骨院にかかる場合、すべて自費診療になります。
接骨院で保険診療を受けられるのはケガの時だけですが、詳しくは下を参照してください。
 ↓
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …

>同じ月に2ヶ所接骨医院には通えないときいたので

これは保険診療のときの話です。
自費診療であれば、100%自己負担ですので、何か所どこに通っても構いません。

もしケガでもなく保険診療をしているのであれば、その接骨院は不正請求をしていることになります。
つまりその接骨院は、保険組合への請求では質問者さんがケガをしての診療であるということにしています。
多くの健保組合が組合員に対してこの種のことに関し、注意を促していますので注意してください。

この件に関しては下のサイトを読むと判りやすいと思います。
 ↓
http://k-kori.com/seikotu/14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/20 14:42

ついでに言うと、整骨院なんかに行くより整形外科を受診して下さい。

保険も使えるし。
整骨院、接骨院は治療する所ではなく応急手当をするだけの所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/20 14:42

>接骨医院



医院ではありません。医師はいません。柔道整復師です。


>同じ月に2ヶ所接骨医院には通えない

通うのは自由です。保険が使えないだけです。
それ以前に、「肩が張る」と言う状態には整骨院で保険は使えません。不正請求です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
接骨院の間違えです

お礼日時:2017/09/20 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!