痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
甲状腺機能亢進症の方に質問です。
ずっと動悸や精神が過敏で寝付く事が難しいです。
病院からマイスリーをもらい0.5mgにしたり1mg
にしたりして飲んでます。
ホルモンバランスが安定せずに5年くらい飲んでます。

この先飲み続けても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

マイスリー

私も飲んでます。
10ミリグラム
頓服でまた、10ミリグラムの時もあります。
10年以上飲んでるかな?
それで、眠れて副作用なくて不安がなくて、落ち着いて生活出来るなら大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
なかなか、夜寝付けないと負のスパイラルに入っていきますし、辛いですよね( ; ; )
そうですね^_^私も今の所はマイスリーのおかげで眠れてます。

健康被害があるかどうかは別として、眠剤は習慣になるのは事実。

甲状腺の問題がなくなったとしても、飲まないと寝れなくなると思う。
精神の状態が甲状腺のためかどうかも100%断言できるわけじゃないだろうけど、
年齢にもよるけど、甲状腺とっちゃうのも、一つの手じゃないかと思うよ。
精神の状態が改善するなら、その価値はあると思う。
甲状腺をとったら、チラージンは一生飲み続けることになるけどね。
医師にご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、、、始めは亢進症でなかなか眠れなくてマイスリーを貰ってからあっと言う間に眠れなくなってしまいました( ; ; )
バセドウ病ではなかったので、甲状腺は取らなくていいのですが、温存もしんどいですよね( ; ; )

依存性が、みんざいは、高いから良くないみたい、僕は、若いころはから、寝付きが悪く50代でみんざいロヒプノール1milligramと

マイスリー5milligramを、処方して、貰ってますが、皆様にお聞きしましたら依存性があり、先にはmilligramん、増していかねばならないし、かなりの副作用が、 私も困っています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
ロヒプノールは強い眠剤ですか?
副作用があると、次の日とかに響くので辛いですね( ; ; )
私も自力で眠れる日が来るのか心配です( ; ; )