プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国のみんなにみられてて本当のことなんですけど
どうすればいいのでしょうか?人によっては家をわざわざみにきたりしてる人もいるのですが…
とにかく怖いのですが
そんなこと親が信じるわけもないのですが…
学校のみんなは脳力とかじゃないとか言うのですがどうしたらいいのでしょうか
統合失調症とかでしょうか
ほんとにいつも怖いです

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    少し安心しました

      補足日時:2017/09/20 18:45

A 回答 (7件)

「全国のみんなに見られてる。

」と単純に思ってしまう。
人によっては家をわざわざ見に来る。

と、非現実的な事を批判的に考える能力が蝕まれるのが、統合失調症の難しいところで恐いとこですよ。

例えば何というかあなたの家に、明日隕石が直撃するから逃げた方がいいと幻聴で聞いたするよね。

友達からそれ言われたら何言ってんだろ、もしかしてこの人あたま弱いのかなっ。
それか冗談かな~て思うでしょ。

でも幻聴から言われると不思議とすんなり、エ、ウソでしょ。って思っちゃうでしょ。

多分幻聴って会話よりもインパクトが強いのよ。

幻聴自体人生で初めての未知との遭遇だから、仕方ないけど。

あんまり批判する力が弱くなってる状態は危険だから正気に早く戻った方がいいよ。

隕石を例に出したけど、今あなたが、全国の皆から見られてる。
と、明日あなたの家に隕石がが直撃する。

が同じくらいの低い確率だと思うよ。
    • good
    • 0

ヤバいから、早く病院行ってください。



みんな見に行っているかもしれませんが、貴方に危害は加えませんので、刺さないで下さいね。
    • good
    • 1

信じられないかもしれませんが、多分、統合失調症だと思いますね。



マンガでわかるはじめての統合失調症 単行本(ソフトカバー)
– 2010/11/30
佐俣 由美 (著), 肥田 裕久 (監修)
https://www.amazon.co.jp/dp/4767810507

この本の中の当事者エピソード
エピソード1 謎の「声」との戦い 藤島征史

とそっくりでした。自分だけの体験と思っていることが類似の体験をしているかもしれない
ということを知ると客観的に考えられると思うので読んでみてください。
    • good
    • 0

全国のみんなにですか?少なくとも私はあなたのことを見てませんし、家も知りませんし、そもそもあなた誰?な状態ですが。



幻覚見えてますよ。病院行ってくださいね。お大事に。
    • good
    • 1

>統合失調症とかでしょうか


はい、この可能性が高いので、とっとと精神科に行って治療しましょう。
    • good
    • 1

精神科へ一度かかるか


心療内科で相談してみて下さい。
    • good
    • 0

何のことでしょう?


正直文章の意味が分かりません。
誰があなたの何を見に来るの?わざわざそんな暇人いないと思いますが・・・。
もしあなただけが感じているのであれば、書いてある通りの病かもしれませんね。(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!