電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

「クサギ 臭木 クレロデンドルム・トリコトムム  屁臭の木」シソ科クレロデンドルム(クサギ)属


 こちらの果実ですね。ご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認しました。つぼみから花、実と覚えました。

お礼日時:2017/09/20 21:54
    • good
    • 0

クサギ と呼ばれます。

 そこいらで見ます。これは果実です。

葉っぱは独特の臭いがありムッとするような苦いような臭いがします。
地方によっては春に新しい葉っぱを料理します。(食えるとは思えないくらい匂いがきついです。)
いつかちょとだけ食べてみたい。。W
http://blog.canpan.info/dandan-minoh/archive/169


http://yuuyuu1122.exblog.jp/14446564/

実は綺麗ですね。

クサギの木には虫(幼虫)が入りますが、これをクサギの虫と呼びます。
地方によって炭火で焼いて食べたり釣りの餌にします。
私は、食べることは絶対無理です。虫は食えないので。。
昭和30年代におじいさんが焼いてました。

http://genta32.blog28.fc2.com/blog-entry-249.html

↓料理:たぶん、見ないほうがいいですよ。(笑)
ttps://www.youtube.com/watch?v=5e5URZooexc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!