ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

学校行きたくない。最近なぜこんな思いしてまで学校行くのだろ。と思ってしまう。
誰にも会いたくない。

これまで沢山辛いことがあっても、大丈夫、大丈夫だよ。って自分に言い聞かせてみたり、これを乗り越えたら楽しい事が待っているかもって信じて頑張って来てたけどそろそろ限界。

必ず誰かが見ていてくれているから前向いて頑張れって言われても、頑張っているしその誰かって誰?

なんかもう学校行かずに休息していたい。

あーあ、あの時我慢して耐えてまでして学校行かなくても良かったんじゃないかなーなんて今になって思う。逃げずに立ち向かう勇気も必要だけど、逃げるという勇気も必要だって分かった。

生きづらいなぁ(・ω・`)

A 回答 (2件)

自分もIBSで学校に行くのが辛くて辛くて毎日が最悪です。

それでも社会とか家族の無言の圧力に駆り立てられてずっと高校に通っていたのを思い出します。

頑張っているのは当事者しかわかりませんし、ほんとは誰も見ていないのかもしれない。圧力に囲まれた社会で生きるのはほんとに辛いことですが、これ以上ないほどの楽しいことがあると信じて一緒に頑張っていきませんか?
    • 0

そこまで嫌なら転校すれば?

• 0