この人頭いいなと思ったエピソード

女性の方、お医者様だけみてください。

中1女子です。
今日は、生理痛がひどくて学校を休んでいます。
今日は、2日目ということもあり、量も多いし、痛いです。 それで、いい生理痛のくすりをおしえてください!!それと、いいナプキンも教えてくれると嬉しいです!お願いします!!

A 回答 (3件)

ナプキンや鎮痛薬ももちろん大切ですが、身体を冷やしたりカフェインを取らない、甘いものや動物性油脂の多いものを控えるといった心がけも大切だと思いますよ。

    • good
    • 0

生理痛がひどいと大変ですよね。

毎月の事なので、一度お医者さまに診てもらうと安心ですよ。

うちの娘は小中学生でも使える『バファリンルナJ』『小中学生用ノーシンピュア』を飲んでいました。
ナプキンは羽根つきの大き目のものが安心ですよ。

あと腰と腹部を温めると痛みが和らぐのでお風呂に入ったりカイロを使うのもオススメです。お大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小中学生用の薬があるのですね!!
あー!だから、お風呂に入ってる時は、少し楽なんですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/21 13:50

こんにちは。


学校を休むほど生理痛がひどいなら一度産婦人科に行くべきです。
病院で薬をもらった方がいいですよ。

市販の薬もいいですけどそんなに弱いものじゃないと思うので。

ちなみに私はイブA錠をのんでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院でいったら、薬貰うだけで済みますよね?血液検査とか無かったらいいんですけど。。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報