プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月ほど前から水っぽいおりものが大量に出て、織物シートをつけても下着が濡れてしまっています。
生理の期間以外それがずっとで、あまりに多いからか、かぶれてしまい、痒くなってしまっています。

最後に性行為をしたのは半年以上前でそれから症状が出るまで3ヶ月ほどありましたが、その間はおりものも今まで通り普通でした。確実に避妊もしていましたし、相手も私も他の人からもらってきた可能性はゼロです。

最近忙しくて、そのストレスによるものなのか、感染によるものなのか、

この症状について何か知ってる方教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

先ず、女性のオリモノ量は性周期に拠って変動します。



性周期に関連無く分泌量が増えるのは、膣内に常在菌や細菌が入って増殖し、それを排出しようと免疫機能が働くからです。

ここで、どこの誰だか分からない人に聞いて、素人判断はしないでお医者さんに行って診てもらいましょう。
「おりものが大量で下着がびしょ濡れ」の回答画像3
    • good
    • 2

一度、婦人科に相談を。



「おりもの」だけでなく、「かゆみ」もあるならなおさらです。

おりものシートにかぶれるのなら、「布ナプキン」がおすすめですよ。

ちなみに、私は、昔、抗生物質の副作用で、カンジタになって、婦人科を受診したことがあります。
その時は、医師から「おりものシートは厳禁」と言われました。
おそらく、おりものシートをすると、悪化するおそれがあるからでしょうね。

婦人科には、定期的に行かれていますか?
もしも、行かれていないのなら、一緒に子宮頸がん検診も出来るか?相談されては?

私は定期的に、検査を受けて、子宮や卵巣の状態をチェックしてもらっていますよ。

早目に受診をおすすめします。
    • good
    • 2

発情? では無いでしょうかね ⇒ 独りで治めるとかせねば

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!