アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前から適応障害で通院してます。入院はしたことありません。ですが今年結婚することになりました。結婚してから子供が、ほしいと思い、薬をかえたいとおもうようになりました。ですが、今の病院は薬をかえるとかでもなく、避妊しなさいの一点張りです。今は、朝と昼にロラゼパム0.5を二回。寝る前に、ジプレキサ、フルニトラゼパムを飲んでます!アドバイスをお願いします!!

A 回答 (2件)

産婦人科で相談してみてください。


服用している薬に催奇形のリスクがある以上、減薬や休薬でタイミングを図る必要が出てきます。
精神科と産婦人科が一つの病院にあるようなところだと、経験のある医師が少なくないですよ。
    • good
    • 3

病院によってそれぞれ言うこと違うんですね



私が通ってる病院では
胎児の成長期は薬やめてと言われてます

あと妊娠がわかったら
早く言うことと言われてます。

私は気分障害とPTSDですが
薬を徐々に手放せるまで回復してると思い

抗うつ剤は手放し

睡眠薬はマイスリー
サイレースですが2日に1回は半分にして気持ちですが減らしていってます。

頓服の安定剤リーゼまで減薬しました。


友達はパニック障害で
妊活2ヶ月前から薬を止めて

妊娠後期から初産で不安もありパニックが出て
頓服を飲んでました。

今小学校4年生になってます(^.^)

健康な男女であれ
我々のように安定剤などを飲んでいようと

健康な赤ちゃんが産まれてきてくれるのは50/50だと思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!