アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート先の賞与を頂く月を個人でずらして貰う事は出来ますか?

A 回答 (6件)

驚きましたが、扶養内におさめる為の希望だったのですね。



百歩譲って、例え賞与の支給日を1月にずらしてくれたとしても、会社の賞与月が12月なら、H29年分の給与賞与に含まれます。
会社の賞与月は税務署にも届け出ており経営トップが決めるものです。そんな臨機応変には変えられる性質のものではないのです。
    • good
    • 0

賞与の支給時期をずらせるかどうかはパート先に聞くことでしょうが、聞いてもダメでしょうね。


そんなことを聞くと、表では何も言わないでしょうが、裏ではバカにされますから聞かない方が良いですね。

年収を130万以内に抑えたいなら、今のうちにパート先に話して労働時間を調整してもらうか
それが出来ないならボーナス辞退が現実的な方法です。
    • good
    • 0

#1です。


そんな事が出来るわけないじゃないですか。
会社はあなたを中心ににして回っているわけじゃない。
    • good
    • 1

出来ません そんなことに対応していたら 会社の経理の手間が一人だけのために倍になるんですよ・・・

    • good
    • 2

基本的に人事については、一括管理になっているため一人だけ賞与をずらすなんてことはできません。

しかもパートさんでしょ、なおさら無理でしょうね。
また、賞与については基準日というのがありその基準日に在籍してるかどうかで報酬をだす、出さないを決めると思いますのでそちらもご確認したほうがいいと思いますよ。
とにかく、一人だけ別に出すということはできないはずです。
    • good
    • 0

出来ません。


なぜそんな発想が出るのか???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。扶養内130万で抑えたいのですが12月が賞与月なのですが多忙のため給与を減らすなどの調整が出来ない為、暇な1月に賞与月をずらして貰う事などが可能なのか気になったもので…

お礼日時:2017/09/21 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!