アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事あまり続かなく、長くて4年程です。今パート頑張って3年はんになります。でも最近限界が近づきつつあります。辞めたくても辞めないで、何年もがんばってきた方、頑張れた秘訣心の持ち方を教えてください。

A 回答 (6件)

若い頃は職場を転々としましたが、今は逆に転々したくない。

と言うより抜け出せなくなった。

若い頃は受け皿もあったし、雇い先も受け入れてくれた。
でも今は雇い先はない。受け皿もない。新しい事を覚える労力がきつくなった。等ありますが、一番は生活が出来なくなる事です。
衣食住はもちろん、病気になっても病院に行けないし、誰も頼れない。餓死か病死しかない。
と、追い込まれたからですかね。
あと、逃げるのはもう嫌だったと言う気持ちもありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。続けるのって難しいですね。抜け出せなくなってよかったですか?

お礼日時:2017/09/22 22:58

結果良かったのかな?こうして今の生活が出来るのも仕事があるおかげだし。

他の人の話を聞くと、就職先を間違えたと思ってしまいますがね。
食べれない時があったからこそ、仕事の有り難みは感じてるつもりです。
お腹がすいて眠れなくて苦しかった事は一生忘れられませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。苦労されたんですね。

お礼日時:2017/09/26 07:52

結局、居心地の良いところで働いていないからそうなるんだと思います。


転職しても、入れるところってのは人の出入りの多い所になると思うし
変ればいい所なんてないので、その繰り返しをしているだけなんです。
人間関係がいいとか、お金がいいとかそういう所じゃないと長続きなんてしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね。今のパート先3年はんで20人やめました。ちなみにいま従業員25人です。

お礼日時:2017/09/22 22:56

今回は5年の目標で頑張ってみましょうよ!


限界の更新ですよ、、、

我慢と努力の中に目標を超越した【何か】が生まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。5年かぁ。って感じです

お礼日時:2017/09/22 22:54

何度か職場を変えてきて、何処に行っても何かしら自分に合わない所があると気付いていると思います。時間や給料面それと休日など我慢できる範囲であれば続けるべきだと思います。


私は、マラソンでストレスを発散してます。
仕事も飽きることがありますが続けているうち
こんなものだと思うこともあるし
前向きに出来るときもあるし
もう嫌だと思うこともあります。
社会人である以上この葛藤の繰り返しだと思います。

自分似合ったストレス解消法と、モチベーションの保ち方を模索してみてはどうでしょうか?
そうして、色々な試しているうちに1年何かあっという間に過ぎちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マラソンいいですね。

お礼日時:2017/09/22 21:56

パートで働いて今年19年目に入ります


何年も同じところにいられたのは人間関係が良かったからです
後は子供がお金がかかる頃だったので頑張れたのとあります
後は仕事が自分にあった仕事というのも大きかったですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。19年素晴らしい

お礼日時:2017/09/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!