プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臭いと言われます
毎日出かける前には必ずシャワーに入り体も洗いシャンプーもしています。
洋服も洗濯して清潔にしているつもりです。
特別汗かきでもなければ脂性でもなく、ワキガでもありません。
なのにほぼ毎日のように外に出ると臭い臭いと言われます。
コンビニに行っても他のお客から「クッサ!!」などと言われたり外を歩いているだけでも通りすがりの人から鼻を鳴らしながら睨まれたりします。
駅の近くのエスカレーターに乗っていると「臭いんだよ‼」と私の方を見て怒鳴り

ながら通りすぎていった男もいました。
本当は家から一歩も出ないで引きこもり生活がしたいのですがもちろんそんな事もできず毎日働きに行きます。
職場の人もたまに私の近くに来る時だけ鼻を鳴らす人もいますがほんの数名なので気にしないで気付かないふりをしてやり過ごしています。
文章が長くなりましたが、とにかくなぜこんなに毎日のように臭いと言われてしまうのか不思議で仕方ありません。
職場の仲のいい人に聞いてみると「臭くないよ」と言います。気を使って本当の事が言えないのか、よくわかりません。信用出来なくなって来ています。
もうどうしていいのかわかりません。

A 回答 (4件)

こういう事を書くのも少しばかり気が引けますが、まず最初に行くべき所は精神科になるかも・・・・・


臭いとは非常に慣れやすい感覚でして ほんの数秒で馴染んでしまい気にならなくなるのが普通です。すれ違う人がみんな気づくなどは 明らかにおかしい(ーー;)

口臭や体臭は誰にでもあります。口臭の場合 朝起きたばかりの時に臭わない人はほとんどいないのですが、これを生理的口臭と呼び、虫歯・歯周病の口臭とは全く違う物と考えて下さい。
最近では他人や自分の口臭・臭いを異常に気にしてしまう人が増えています。 自分の体臭や口臭を極端に気にする人が陥りやすい「社会的な体臭/口臭」の可能性が高いでしょう。
そうなると、自分自身でも自分の臭いに対して極度の不安を持つようになり、他人のちょっとした行動や動作が 自分の臭いに対しての物だと考え込み、ノイローゼや他の精神的疾患のトリガーにもなりかねません。
臭いを気にしすぎる人は、自分の心が病んでいる可能性もあると言うことを、決して忘れてはならないのです。 まずは ご自分のストレスや強迫神経症(潔癖症)などの疾患を疑うべきなんです。

質問者さんの書いた内容が、果たして病的な物であるかどうかはわかりませんが、あまりに気にしすぎるのはやはりおかしいと言うことになってしまいます。
日常生活でもリラックスを心がけ、ご自分の内面に引きこもらないよう、真の社会性を身につけるべく 留意してみてください。

また可能性としては低いのですが 「生臭い」「魚のような臭い」と言われるのならば「魚臭症」と呼ばれる特殊な疾患があります。
可能性としては考えられなくもありませんから、注意してみてください。
これは、一種の代謝障害・トリメチルアミン尿症に起因する物ですから、下記リンク先を参照してみてください。

http://www.gomiclinic.com/oldlog2/lg0317.html
    • good
    • 2

歯の病気に歯槽膿漏があります。

これの口臭はかなりキツイと思います。
歯槽膿漏ならかなり深刻な病気なのでしっかり治療すべきです。
    • good
    • 0

気をつかって本当のことが言えないだけです。



洋服が古いか、
洗濯をちゃんとしていないか、
洗濯機が古くてその臭いがついてくさいか、
乾かす時に部屋干しで生乾きだから すっぱくなるか。。。

いろいろ原因が考えられますが、
ほぼ100%、あなたが見直ししないとダメです。

臭くないよ、って嘘を言える人はいますが、
臭いんだよ!って嘘を言う人はいません。

まず洋服と下着を全て買い換えよう。
洗濯機もね。

嘘だと思うなら、下着と洋服を買い替え、一度全部コインランドリーで洗い、
乾燥機にも入れて、それを着て来てからその友人にもう一度質問しよう。
たぶん、答えが変わるはずだよ。やってごらん。
これをやらないと解決しないし、あなたが悪いと思います。
気づかないってことはやばいです。
    • good
    • 0

シャワーだけで、すましてますか?


湯船に入ってゆっくりお風呂してみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!