アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員を大事にしてない場合は、会社員を雑用されるとか会社員を粗末に使われるなどの言い方しますか?

A 回答 (4件)

細かく直すつもりが、忘れていたところがありました。



<会社が>社員を大事にして<い>ない場合は、「<社員に>雑用<を>さ<せ>る」とか、「社員を粗末に<扱う>」などの言い方<を>します。
    • good
    • 0

会社員に雑用をさせる、会社員を粗末に使う≠会社員を大事にしてない、です。


従って回答としては、そんな言い方しません。
会社員を大事にしてない→会社員に雑用をさせる、会社員を粗末に使う、と言える状況は十分にあるだけです。
先の回答者も「場合は」をつけていますね、あなたにこの感覚が欠如しています。
    • good
    • 0

会社員を大事にしてない場合は、会社員を雑用されるとか会社員を粗末に使われるなどの言い方しますか



会社員を大事にして<い>ない場合は、「会社員<に>雑用<を>さ<せ>る」とか、「会社員を粗末に使<う>」などの言い方<を>します。
    • good
    • 1

(会社が/雇い主が)会社員を大事にしてない場合は、


普通,
会社員を酷使する 
会社員を粗末に扱う
などとは言いますが,

>会社員を雑用される
>会社員を粗末に使われる
などとは言いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!