アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑がりと寒がり


昨日の関東は夕方近くから雨で割りと涼しい感じでした。
日勤だった旦那が夕方に帰って来ました。私は台所で夕飯作りの真っ最中。
すぐに娘が学校から帰って来ました。
部活での出来事、雨に降られた。
傘が壊れたなどと、話を台所で聞いていながら食事の支度をしてました。
旦那が開口一番
頑張ってるね。
娘と話ながら支度をする私に、
暑いから、嫌み?って思ってしまい
ブツブツ文句をいい、
旦那には聞こえなかったみたいです。
テレビをつけて居間に座る旦那と娘。
出来るのを待っているから急がないとと、思いつつ、さぁ出来ました。
食べましょう。
ってなって、
エアコン付けるね、暑いから。と。


火を使うので暑がりの私はいつも汗だく。

旦那は寒いから嫌だと。
汗引くまでだから。

旦那は半ズボン半袖

確かに
昨日の夕方雨は降っているけれど、真夏に比べたら暑くはない。
けど。
なんか着ればいいじゃん。
と、私は旦那に言いました。

まあ、旦那が座っているところが一番エアコンがきく場所だから
寒がりの旦那には辛いのはわかるし。

いつもの言い合い。
場所かわる?と、旦那、
面倒だし、
いいよと、私は
じゃあシャワー浴びるからいいよと、私はお風呂へ。


たわいもない事です。

暑がりはこれ以上脱げない。
寒がりは長袖やらで調節出来るのに。

いつも思うこと。

シャワー浴びたあと食欲なくなり、食べませんでした。

汗を拭いたから汗かいてるのは
わからないかもしれませんが

そんなに汗かいてないじゃんと、言われたら、頭にきませんか?
皆さん
夫婦または、恋人とのこの季節
こんな感じになった時は
どうしてますか?
また、冬に暖房ガンガン
暑いから弱めてってなることもあります。
半分ぐちゃぐちゃに
愚痴みたいになりましたが、
皆さんは暑がりとの温度差
どうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーを決めないで締め切りたいのですが、やり方がわかりません。回答していただいた皆さまありがとうございました!
    気持ち的には皆さまが全部ベストアンサーです。締め切り方がわからないので、このままに。
    すみません。

      補足日時:2017/10/04 02:43

A 回答 (4件)

まちがえた


聞こない×→聞こえない
    • good
    • 0

僕は料理をするのでわかります。


共稼ぎなのでなるべく手伝うようにしてます。
キッチンは暑いんですよね❗とても とても わかります。
新婚の時に、料理してるカミさんにテレビが聞こないと、よく言っていました。
中年になってとても反省してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

キッチンは暑いんですよ。

旦那も料理をするのですが
寒がりだから汗1つかいてません。

お礼日時:2017/09/30 07:20

私たち夫婦はそういう時お互い引かない ので 私がその場から 違う部屋へ 行くか、


それか さも忙しそうに 荒れた感じで 家事を 大変そうに やりまくり ダンナに嫌味アピールをガンガンしていきます。(._.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたぶん娘が帰ってなければ
もっと激しいバトルを繰り広げていたと思いますが笑

食事を家族3人でが滅多にないので、私がシャワーに逃げました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/23 13:10

うちは奥さん基準なので、僕に決定権がありません。

因みに単身赴任中ですが、たまに家に帰ると、食事の支度は僕がやるので、奥さんはリビングで座ってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単身赴任
いいなぁ~
家もたまにはね~って
思いますが。
近場が仕事場だからチャリで旦那は行ってますから。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!