dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベンツ W203のオイル交換時期と銘柄は?

質問者からの補足コメント

  • オイル交換は、量販店で良いですか?

      補足日時:2017/09/23 20:33

A 回答 (5件)

追伸



W203はロングライフなオイルなど使用していません。
メルセデス車全車、そのような怪しげなオイルは一切採用しません。
    • good
    • 0

>量販店で良いですか?



絶対にダメです。
    • good
    • 0

ちなみに量販店での交換はオススメできません。

入れる量の基準が違うからです。でも言っても量販店(多分バイト君)は無駄でしょうから、やらないほうが吉です。
    • good
    • 0

欧州車は、時々ロングライフのエンジンオイルを使っていたりして、2~3年交換不要だったりするものもあります。

なので、取扱説明書くらいは読みましょう。大人w
    • good
    • 1

取扱説明書 をダウンロードしてみたらいいとおもいます。



http://www.mercedes-benz.jp/myservice/home/info/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!