プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の実家は、古い家で、時々、何処から、ネズミが出ていました。
実家に私も、母親の介護の為、出入りしてましたが、実家にいると、なんだか、体のいろいろなところが、痒くなって、暫くすると。収まったので、そのまま気にも、しなかったのですが、人の集まるところにいってら、周りの人達が、次々痒がって、しまいます、
これって、原因は、やはり、私だと思うのですが、病院は、何科で見てもらえば、良いかわかりませんネズミから、移ったウイルスか、なにかでしょうか?感染症を調べてもらうのには、何処へ行って調べてもらえば良いのでしょうか?分からないので、わかる方
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

掃除機かけたりバルサン焚いたり、水道水調べたらよいですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ネズミとかの感染なら恐ろしいペスト菌とかの伝染病ですよ。

そうでなくて家の中が掃除も行き届かなく汚いからダニとかです。うちも婆さんの所にいくとそうです、猫も飼ってますから。内科でアレルギーの検査をしてもらいなさいそれで分かりますから。動物(ペット)、ダニ、室内塵、食物、カビ、花粉等何でも分かりますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内科で、アレルギーの検査してもらいます。ありがとうございます

かゆいのはまず皮膚科です。

皮膚科の医師が感染症その他内的疾患によるものと診断すれば、それぞれ専門の科を紹介してくれます。
かゆいのにいきなり内科へ行くのは、ちょっと違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、皮膚科ですか。
来週、皮膚科の方へ行ってみます。
ありがとうございます

ネズミに、巣食っているダニが、落ちて来て、人に移っている可能性も、否定出来ません。

業者さんに、頼み、先ず、ねずみを、駆逐するのと、畳を上げ天日干しをします。
畳したなどに、薬剤を撒き、ダニを排除します。
    • 0
この回答へのお礼

かい回答ありがとうございます。
なんだか、大がかりなことになりそうですが、、そこまでやらないと、ダニも退治出来ないみたいですね。私に付いているダニも、皮膚科に行って調べてみます
ありがとうございます。