プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デモ活動について

デモ活動とは特定の主張を訴えたい人々が集結してプラカードを掲げて練り歩きつつ、主張先の責任者の顔写真を燃やしたり、時には小動物を殺して周囲を威嚇し、時には破壊活動をして自分たちの意思や主張を示す行為という解釈で合ってますか?

そして、デモ活動で安倍首相や与党を抗議したり、非難する以外のことが行われたことはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

本来のデモならそうなるのですが、最近の大半のそれは違います。



その大半が共産主義やカルト教団や在日レジスタンスの団体に所属する活動家やその団体員です。
彼等は動員されてデモしてるのです。

中には食いっ逸れたヤクザがお手当欲しくて参加してたりします。
    • good
    • 1

「フランスデモ」と言って、手を繋いで道を歩きながらメッセージを訴える、というデモもありますけど。



「安倍首相や与党を抗議したり、非難する以外のこと」としては、ヘイトスピーチ反対のデモがありましたね。
    • good
    • 0

それはプチテロですね。


ヘイトスピーチよりも凄く悪いです。
犯罪ですから、逮捕してもいいですね。
バックリ、ゴッソリ逮捕していただきたい。
    • good
    • 0

>解釈で合ってますか?


間違っています。
デモは届出を行って集まった人々が自分達の主張を公共の場で不特定多数に向けて、発信します。

>デモ活動で安倍首相や与党を抗議したり、非難する以外のことが行われたことはあるのでしょうか?
あります。
最近なら五輪期間中のビッグサイトの使用問題に関するデモが行われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!