プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科助手をして1日ですが辞めたいです。

友人に紹介してもらい始めた仕事です。

面接の前、早く働かないとと焦っており即座に決めてしまい後悔しています。

早く辞めた方が相手にも自分にもいいのかな、と考えているのですが友人に紹介してもらったので言いづらいです。

A 回答 (2件)

未経験で歯科助手はじめて1ヵ月経ったものです

私も深く考えず即座に決めてしまい、初日で辞めたくなりました
何故なら、わけの分からない用語、治療内容、患者さんの生活背景、覚える事勉強しなければならない事が想像よりも多く、向き不向きも含め、不安しかなかったからです
でも、幸い他のスタッフさんに恵まれて、初めから何もかもができる訳ではないと割り切り、日々勉強!の毎日です

辞めたくなった理由は人間関係でしょうか?それとも仕事内容?

人間関係が良くない歯科医院も多いと聞きます
ドクターと合わないとか……お局?様がいるとか……
そういった場合はご友人の紹介であっても質問者様のために辞めることも大切かと!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

教えて下さっている先輩は優しいのですが、他の方とコミュニケーションがとれておらず、自己紹介もする時間もなく居場所が無いように感じます。
アットホームと聞いていたのですが違っていて…。
そして、束縛時間が長くやっていけるのか不安になったからです。

>>歯科助手をして1日ですが辞めたいです。

1日でそう思える酷い職場であれば、有人の紹介であっても、さっさと辞めましょう。
    • 1