アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずーっと喋っている人が友人にいます。よく疲れないなぁと感心しますが、一緒にいる私の方が疲れてしまいます。何か精神的な病気でしょうか?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。

興味がないことは、耳に入らないのです。聞き違い、思い違い、勘違いの連続になります。
基本的に、他人の話より自分自分なので、普通を求めると、気が変になりますよ?

大事な話は、メモなどを残しておかないと、忘れたとか聞いてないばかりですし。

会話のキャッチボールとかの機能は、無いと思っておいた方が楽ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

病気、というより寂しいのではないでしょうか?

家であまり話をできないという家庭環境の方だったら寂しくて話を聞いて欲しくなるのではないかと…
    • 1
この回答へのお礼

その女性はバツイチなんです。優しいご主人を見つけて再婚したんですが…。
そのお相手に一年ぶりに会ったら、髪が真っ白になっていました(;ω;)
多分、物凄いストレスがあるんだと思います。
優しいご主人だから、きちんと相手にするんでしょうね。

ADHDの人は、とにかくマシンガントークが凄かったりしますね。

しゃべること以外の仕事は、やりたがらない場合も多いのではないかと。

相手が話していても、すぐに自分の話に持っていったり、頭の中にあふれでる言葉を吐き出さずにいられない感じがします。

ADHDと明確に判断はできないくらいでも、傾向が強い人は居ますから。
    • 1
この回答へのお礼

もう少し話しのキャッチボールをして下さい、と言いたい(-_-;)
全く違う風に私の話しを勝手に解釈して、それを違うと説明するだけで疲れます。

私の職場にも同じような人がいます。

絶えず一方的にしゃべっています。しかも相手が嫌で無視していてもです。
所かまわずです。誰それかまわずしゃべり続けます。
その男性、60代で未婚です。
仕事もそっちのけでお客様が嫌がっても話し続けることは日常です。頼まれごとがあるとすぐに逃げます。
職場内では、その男性は、精神に疾患があると認識されています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まわりの人が気づきますよね…本人は全くおかまいなしで困ったもんです(;ω;)