アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系受験生です。宮廷志望です。
青チャートの例題ができるようになりました。
演習をして行きたいのですが、チャートの演習問題をやっても良いのでしょうか。難しいと聞きます。
偏差値派60〜65くらいです。

A 回答 (4件)

この質問分を見て旧帝は無理だと思うのは私だけではないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですかねー。

お礼日時:2017/09/24 16:33

旧帝大と言っても東大と北大では難度に差がある。


偏差値が60から65というのが進研ゼミのスコアであれば御愁傷様というより他に無く。
まあ、全統模試のスコアなのだろうという前提で話を進める。

理系数学のプラチカという問題集が定番。
ただし九大や北大に対しては過剰スペックになると予想されます。
過剰を承知であえてするという選択肢はあり。こなせさえすればの話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名大です。あと全統です。

お礼日時:2017/09/24 16:32

過去問題は

    • good
    • 0

偏差値を持ち出すときは正確な模試名を添えて下さい。



> 難しいと聞きます

聞くか聞かないかはどうでも良いです。他人の感触などどうでも良い。あなたがどうなのか、だけが重要です。
従って、常に、やってみてから判断して下さい。
ただし、問題数が多すぎないか、は考えなければなりません。
まぁそれも、やってみないことには多いのか少ないのかも見当が付かないのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!