アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性に張り合われやすい、勘違いされやすいについて


私はよく同性、それも知り合いに張り合われます。

彼女達はよく私の髪型や考えていたこと、どこで服を買っているかなどを聞き出してはすべて自分の言動かのように言い、私のことを真似したと騒ぎます。

一人や二人ではありません。

私の付き合ってる彼氏に対しても変な人と言ってみたり私に自分の彼氏の話を一日中SNSに送って来ることもあります。

彼氏は私にとっては最高の彼氏であり、真っ当な人間だと私は思っています。

彼女のことは応援していても正直交際相手のプライバシーはないのではないか、とよく考えます。

それに、彼女が私に交際相手とのことを逐一聞いて行動しようとするのがすごく苦痛です。

異性には、私が相手に恋愛感情をよく持っている、または彼氏がいないから遊びに誘ってもいい…と勝手に勘違いされます。

彼氏がいると答えると君に恋愛感情はないから別にいいだろと言われてみたり逆ギレされたり、社交辞令を言って褒めても君みたいな人に言われても嬉しくないと言われてしまいます。

私が女性としても無下にされ彼氏の名誉も傷ついてるのは本当に面白くないです。

私はたくさんの子供からよく彼氏がいるとか、既婚者だとか言われますが年上の男性によく貶されます。

見た目が女の子らしくて家事ができない、あるいは彼氏と長続きしない、などの特徴のある女性にめっぽう辛く当たられることが多いです。

同性に張り合われるのも、異性に勘違いされるのも回避する方法を両方知りたいです。

また、どんな人がそういう風に思われやすいのかも知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 言い訳にしかならないとは存じ上げますが私はまだまだ未熟者で敬語を間違えている部分もあるかと思いますがご容赦ください。

      補足日時:2017/09/26 20:08

A 回答 (7件)

あなたの外見が素敵で、心が純粋だから、意地悪な人たちから攻撃されているのだと思われます。



どうか周囲の雑音に振り回されず、毅然とした態度で生きてください。
嫉妬深い人間はどこにでもいます。彼らのためにファッションセンスを変えて地味にする必要はありません。

その代わり、絶えず微笑んでいればいいです。
笑顔のあなたをこき下ろす人がいれば、心の中で可哀想な人と憐れんでいればいいんです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

割とそういうことを面と向かって言われることはあまり無いので優しく回答してくださるのがとても嬉しいです。

私は昔に比べると初対面の見ず知らずの女性に目の敵にされることも少なくなりとても生きやすくなっていますので以前よりは楽しく過ごせています。

ただ、最近は隣のテーブルに座って仕事や勉強をし始めただけで知らない方々同士で盛り上がっていた会話が一気に静かになってしまうというのは私がまた相手の気に障ることをしてしまったのかなとすごく気にしていました。

しかし、毅然とした態度でオドオドするのをもう辞めます。

お礼日時:2017/09/28 14:34

こちらこせ、ありがとうございます。


貴女が美しい人であり謙虚なかたなのだとよく分かります。素直でらっしゃるところも。これからもずっと素晴らしい女性のお手本でいて下さいね。
    • good
    • 4

気になさらずにいて下さい。


敬語はたいへん難しいと思います。
丁寧過ぎるとバカにしていると誤解されたりと。
優しくて温かい言葉は人の心に優しく温かく届きますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても温かいお気遣いありがとうございます。

気づかなかった点もあるので様々な状況に適切な言葉を使えるように努力していきます。

お礼日時:2017/09/27 00:33

私は男だが、男の世界にだってあるからね。


世の中には、自分が目立ちたいと思っても目立たない人もいれば、目立ちたいと思わなくても目立ってしまう人もいる。
そうすると、目立ちたいと思う人には目障りな存在になる。
目障りな存在であれば、何とかして抹殺しようと思うのが彼らの習性なんだよ。
私は何度も「いるだけで目障りだ」と言われているのでね。
そう、彼らはかわいそうな人たちなんだよ。
私はそう思ってシカトするがね。
そうすると更にエスカレートするが。
バカを相手にする奴が一番バカ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の知らない世界でもある事なのだと知り驚かされました。

御自身の経験や相手の考えなど大変為になるお話をして頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 20:05

貴女が美しいからです。


性格も穏やかで能力も高い、カリスマなのです。
何も悩むことはありません。
堂々としていましょう。
八つ当りなんかに負けてはなりませんよ。
貴女らしく自然体でいて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私には恐縮する程ありがたい言葉です。

自信は持ちたいですが自惚れはしないように自然体でいたいと思います。

お礼日時:2017/09/26 19:57

おそらく 気弱そうで 自分の意思表示をしっかりしない人なんだけど 


そこそこ綺麗で 幸せそうに感じられる人は 嫉妬されやすいでしょう

張り合われたら相手を褒め殺しにするのはどうでしょう
黙ると調子に乗ります
言ってきそうなことも だいたい想像がつくので返しを考えておいてはどうでしょう

何か言われたら 胸を張って相手の目をしっかり見て 褒め殺す これができれば相手も気持ち悪いので
張り合う事は減ってくるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的な回答までありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 20:13

ん…?私も同じですよ…



心ない言葉や勘違いや、勝手に噂がながれたり…

私は美人ではないと思いますが、たぶん 貴女は美人さんなんでしょうね?妬みや僻みみたいですよ…

本人は何もしてなくても、オーラみたいな何かがあるんでしょうね、頑張ってる人かもだし、人生に前向きに進む人かも知れないし…

自分らしく生きてる人は堂々として見えると思いますよ、良いんですよ…

勝手に言わせとけば 気持ち的には納得しないかもですが、いろんな人がいると思えばいい…

みんな自分に自信もないんですよ!だから、堂々と凜としてる貴女がうらやましいのですよ、気にしなくていいですよ、

貴女らしく生きてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美人かどうかは私からは何も言えませんがそういう風に生き方をいいと言ってくれたのはとても心強くなりました。

お礼日時:2017/09/25 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A