プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いなのにその人の真似ばかりする心理ってなんですか?

A 回答 (4件)

嫌い=好き・

    • good
    • 1

「嫌よ嫌よも好きのうち」


好きでも嫌いでもない人のことは関心が薄いが、好きな人と嫌いな人は関心が強い。

そして嫌いな人に対しては、避けようとる行動を取ることが多いが、意識する度合いが強いと、好きな度合いが強い場合と同じように、意識と行動が同期してしまう状況が起こりやすい。
    • good
    • 0

憎悪

    • good
    • 0

気になる存在ではあるんだろうね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A