アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
夏休みから現在まで約1ヶ月、居酒屋でバイトをしていたのですが、二週間前に今月でやめるということを店長につたえました。

理由としては、課題と実習が想像以上に増えて、バイトを続けると考えたら体力や精神的に両立できないと思い、学業を優先しようと思ったからです。

最初は「わかった。」と言ってくれたのですが、今日「10月はほんとに無理なの?」と言われ、「申し訳ないのですが、いけそうにないです」と言ったらものすごく気持ち悪い(失礼ですがほんとにおぞましかったです)顔をして睨まれました。
やめて正解でしょうか?(^-^;

また、その店では2ヶ月で昇給し、時給が上がると聞いていたのですが、半年働いている先輩から「僕時給変わってないんです。これ、秘密です」と言われ若干ブラックの匂いを感じています。

よろしければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

まあ 嫌がられても仕方ありません。

無視しましょう
    • good
    • 1

お店では、人手不足で継続して欲しかったんでしょうね。


また、今から募集では新人が来てくれない可能性もある。

時給を支払っても、またまたィチから教えると仕事に成らない。
何だかお金をドブに捨てた気持ちがやりきれないんだと思います。

しかし、貴方の事情もありますから辞める事には反対は出来ません。
なので、辞めて勉学に進む事をお勧めします。

第三者的に考えると、貴方の行動には計画性が無い。
これを反省した方が良いと思います。

大学生というのは、学生と社会人の中間だろうと思います。
現状の状態では、働く事への判断を間違っていると思います。

失敗は、成功の基だと言いますから、次からは他人に迷惑をかけない
行動に注意した方が良いと思います。
    • good
    • 0

正解


学業優先するんでしょ
ちゃんと、店長に事前に伝えてるし何の問題もなし
気持ち悪い顔されようが関係なし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!