アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、中3女子です。
タイトルの通り中学校を早く卒業したいです。
理由はクラスの雰囲気と人間関係でなやんでます。
クラスは面白い先生なら、すごい授業が盛り上がるんですけど、嫌いな先生になると態度が一転します。「お前見てると吐き気がする」とか「死ねよお前。」などと日常茶飯に言っています…酷いときは「キレ爺」とクラスの皆が連呼することがあります。正直、私にとってはそれがしんどくて、保健室に行ったりと出来るだけその授業に行かないような感じになっています。先生にも耳にタコがつくほど言いましたが「アイツらは自分で自覚できるはずや」となにもクラスの皆に伝えてくれようとしません。
人間関係はクラスで仲がいい友達なんて一人くらいで、でも最近友達もいろいろ病んでいて、しんどいです。皆に関われるよう頑張ってはいるのですが、どうしても距離が縮められなくって…なかなか私は話さない人間なのでいろいろと怖がられてます。あと、最近弟が入学してきて、そこからかなぜか弟の学年をすれ違う度、「アイツキモいな」とか笑われたりします。自分はあまり弟との学年とは関わったことはないので、弟の学年とすれ違うことが怖いです。
因みに私は軽度の自閉症を持っています。それとも関係しているのでしょうか?
こんな毎日が辛いです。残りの6ヶ月どう過ごしていったらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

一言だけ。

他人にキモいなんていう愚か者は必ず仕返しされます。
嫌われたくて生きている人なんていません。他人に嫌な思いをさせぬ様に生活するのが大人です。
少しずつ成長する人も居れば自我が強いだけで嫌われて歳だけ重ねる人も居ます。
自分はどんな人間関係を築いていきたいか…今が嫌でも先。未来がありますよ!
学校は共同作業を教える場です。
人間一人で生きてる人はいないです。
今数ヶ月乗り切って(。>д<)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私が愚かな人に怖がる必要なんてありませんね、
頑張って学校生活過ごします笑

そのクラスメイトと一生共に過ごす訳では無いのです。

あと半年足らずです。
保健室の先生とも相談しながら、何とかなるという気持ちを持ちましょう。
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね、一生過ごすわけでもないですもんね、それを聞いてすごい楽になりました。
残りの5ヶ月なんとか頑張ります笑

あまり気にしない方がいいと思います

あまり考えすぎると余計しんどくなってくるので
気をしっかりもってあと半年頑張って下さい!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、自分の気にしすぎかもしれませんね笑
残りの学校生活頑張ります笑