プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は県立高校に通う、高校1年の女子です。
今すぐにでも学校をやめたいです。
女子が、少ないのですが女子の中で一人、ハブられています。学校に行くと、吐き気止まらないし、気持ち悪くなります。でも、辞めるわけには行かないので、一応行っています。
どうしたらいいでしょうか。
親には、辞めるなら辞めるでいいけど好きなことはやらせないよと言われています。
好きなことを取り上げられるのはすごく嫌です。
生き甲斐だからです。
どうしたらいいでしょうか。
通信制高校に行くか、来年受け直すか、就職して、好きなこと取り上げられるか。
辛くて追い詰められるほどの中学校に行き続けるか。
どうしたらいいでしょうか。
良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 体育の時どうしたらいいでしょうか

      補足日時:2017/09/27 15:02

A 回答 (26件中1~10件)

はじめまして。


私今その気持ちすごく分かります。仲の良かった子と色々あって話さなくなってしまったんです。それはもう気にはしてないんですが、相談に乗ってもらっていた2人の友達がいつの間にかその仲悪くなってしまった子に付いてしまったんです。裏切られた気持ちになりました。それ以降私は休み時間とか1人で居ることが多くなりました。相談したのは信じてたからなのに。本当に辛いです。そのせいで私も体調が毎日悪いです。親に言ったって本気で心配してきませんよね。辞めたあとどうするの?って言われます。それは当たり前ですけど、言ったところでダメって言われるの分かってるから言えないんですよね。回答にはなりませんでしたが、一緒に考えませんか?誰に相談したって誰も本気で心配してくれないし、肉親の親に言ってもダメならもうどうすればいいのか…。返事待ってます。
    • good
    • 0

好きなことがいまいちわかりませんが、や世の中我慢することのほうが多いと感じます。


なので、なにを取り上げられるのかはわかりませんが、20からは嫌でも自立しないとだめなので、自分で決めるのが一番です。
高校卒業した資格はとれるみたいですから、アルバイト(派遣)なのでもしてお金ためるなりなんなりして、頑張ってください。
親には、最悪頼めますが最後の最後にきめるのも、頑張るのも自分ですよ。
    • good
    • 1

親は、鬼では無いですよ。

質問者さんを1番理解していて、1番愛してくれている唯一の人です。質問者さんが、今どんな辛い立場にあるか認識したなら、一緒に質問者さんに1番良い方向を考えてくれる筈です。
好きな事させないとは、どの様な状況で、言われたのか分かりませんが、今置かれている状況の深刻さが伝わったなら、逆に生き甲斐となる事ならやらせてくれると思います。
親の事を信じてみて、自分の今の状況を正直に一生懸命話して説得して下さい。
少なくとも、高校1年生の貴方より親御さんの方が、社会経験があります。貴方にとって、最善の道を提案してくれると思いますよ。
そこからが、スタートになります。親御さんの言う事を全て受け入れなければならない訳ではありません。話を聞いた上で、自分の進みたい道を提案して下さい。
親なら、自分の子供が、進みたい道を充分に汲み取ってくれる筈です。
先ずは、充分に話し合う必要があると思います。
貴方の一番の味方は、親御さんですよ。
    • good
    • 0

貼ります←これ関係ない。

誤変換。
    • good
    • 0

好きなことをやり続けるために何かを我慢するのは当然じゃないの?お母さんの言うことは最もだよ。



親の言うことなんか聞くことない、なんて他人は無責任なこと言いますけどね、その赤の他人の無責任な意見を聞いて、お母さんの言うこと無視したらあなたが被害に遭うだけですよ?

あなた貼ります。まだ16歳で親の許可なければ何もできない年齢です。死ぬほど学校が嫌なら、死ぬ前に好きなことを諦めることですね。
    • good
    • 0

こんばんは 私は54歳のおばさんですが まず聞きたいのは 好きなこととは なんなんでしょうか? 他の高校に転校するとか

は できないのですか?経済的なこともあるし なかなか難しいと思いますが まず高校を卒業後してから何をやりたいのか? どんな仕事に就きたいのか スクールカウンセラーとか相談しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなこととは、毎年年に1回地域の祭りに参加することです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/28 07:35

↓誤字してます。

自分を追い込めないでと打ちたかったんです
    • good
    • 0

休んでいいんですよ。

とにかく親や周りのいう事に耳を貸してはいけません。大人は正しくありません。
大人を上手に使うんです。自分を守るために使うんです。自分の精神的な部分を優先してください。
好きなものを取り上げるとはまるで寄り添う気がないように感じます。
自分を追い込めて今は休んでもオッケイです。ただ好きな事で時間を埋めて、大人にはわがままを言ってください。自分が大切なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます・

お礼日時:2017/09/28 07:35

あ、小学校とか中学生の時にいじめにあってた人ね

    • good
    • 0

あずさ第一高等学校って言うところはいじめられてた人が多いみたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!